200905250001450.jpg

週明け・平日のすすめ

週も明けていよいよ月曜日に突入しました!!
お客様のリクエストにお答えして、巻きものメインで実釣スタート!!

やはり、ここんとこ爆発力のあるスピナーベイトをメイン。
ビッグバスも時折、出没するストレッチでの流し釣りをしました。


実際の湖上は、想像以上の朝から冷たい雨、風、黒い空。
そんな状況で、フィッシングプレッシャーなく、バスに警戒心を与えることなく釣れる釣れる。
前日からのカラーローテーションもばっちりハマリ、いい感じで釣れました。
ひとしきり釣った後に・・・空がビッグバスを呼んでいたのでエリアを移動。


ビッグバス狙いパターンも!

ここのところ、アフターが多くなったエリアでビッグバスを狙う。
岸よりのオイカワを意識した釣りで、今日はブレイク下からバスが猛ダッシュ!!!
勢いよくチェイスしてきたものの、ルアーの目の前でピタリと止まる。なぜだっ!!
2回ほど激チェイスがありましたが、惜しくもバイトせず。かぷりといっちゃえよ~(残念)


午後より絶好の快晴釣り日和、ベタ凪になり、見えバスの釣り。
今日はきのうと違い、すっごく素直にバスが反応してくれてぽつぽつヒット。
お客様リクエストで再び巻き巻きスピナーベイト大作戦へシフト。
日が高かった時は釣れませんでしたが、次第に日が傾いた3時以降にヒットつづく。
キラキラ光る湖面、いい感じに風もなびいて、湖面がざわざわ、いい感じに釣れました。

200905250003350.jpg

今日はお天気も手伝って、ビッグサイズも出そうだったが、出なかった。
数釣りもビッグバス出没スポットも同じエリアで狙えて、奇跡も起きるときもある。
そんな瞬間をのぞんで、ヒットするたびにサイズにも期待していましたが~♪



本日の釣果は25本ぐらい(20本まではカウンター済み)
サイズは、25cm~38cm。グッドサイズが多かったですね~♪
ほとんどが巻き巻きスピナーベイト大作戦(お客様オススメはDゾーン)で炸裂していました。
おもしろいメキシコの話もきかせていただきありがとうございました。


まだまだ今週、ビッグバス&数釣りのチャンスは有ります。
ご予約はお早めに。ぜひ、皆様のご応募お待ちいたしております。


スポンサーサイト

週明け、人の少ない平日募集中♪↓
さかなや釣り教室・T.A河口湖ガイド
 ※土日はご予約が早くうまりますので、お問い合わせはぜひ、お早めに!!

タカヒロ足立の「実録・河口湖ヒットルアー列伝!!」



スポンサーサイト
2009.05.25 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/996-e31c2dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析