釣れる時もあれば、なかなか釣れない時もある。
前日の爆釣が夢か幻のような出来事であれば、きっと今日は現実かもしれない。
湖上で臨機応変に自然環境に対応して釣り続けていたが、本日は負けゲーム。

激雨です。

朝から降りしきる雨の中、出航。何気に3日目に突入です。
心配していたお天気の崩れも、見事に早めに的中して、朝から降っている。
この雨を「前向きに考えよ~」ということで、またしても巻物でスタートしました。


本日はご夫婦様ということで、簡単かつ可能性のある釣り方で開始。
スピナーベイトメインで開始早々にいい感じでバイトがあるものの、あとちょっと。

手早くルアーチェンジ、カラーローテーションをするとバイトが深くなる。
ただ、もう少しハイピッチでルアーローテーションをすればよかったかな?
巻物で何匹か釣るものの、岸にはヘラ師・コイ師・大会選手で大混雑となる。


さらに、追加して楽しんで頂こうとランガンしましたが、
見えるバスは多数いるものの、前日より反応が明らかに悪いようで激渋。
タイミングを合わせてビッグワン狙いも・・・きのうのような夢は再現ならずでした。


う~ん。一体、きのうと打って変わってどうしたことなのか?
本日の船中釣果は、6本ぐらい。スピナーベイトがほとんどでした。
スポンサーサイト
2009.05.25 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/995-f22ec6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析