同船レクチャー・ビッグバス狙い

今日は、同船レクチャーで出航。
見えバスは、かなりの数、時々、ビッグバスがいるものの、
お客様「見えバス釣りはNG」ということで、アフター先取り作戦へ。


日中の暑い時間帯は、シェード狙いが吉!とでますが、小型・中型もパス。
かなりのバスが見えるのですが、サイズがどうもイマイチということ。


ドラゴンラバージグ

つまり、アレです。
5月下旬から、いよいよ始まるアフターのデカバスラッシュ。

これを、今年の新兵器、ドラゴンラバージグのダンシングラバジで仕留める。
使用するラバージグは、かなりのボリュームながら、あたりも数少ない。
完全にデカバスに標準を絞ったタイプのラバージグを使用します。


今日は、絶好のサイト日和で、季節的にあとちょっとといった感じかな?
ポスト系のバスはかなり浮いていて、ちょっとジグには反応薄といった感じ。
もうちょっと、アフターちょい回復系になってくれて、ネストも無くなればいい感じ。


午前中レクチャーで、いっぱいいっぱい時間を費やしましたが結果はなし。
絶好の見えバス狙いのお天気でかなりのバスは居たのですが・・・
投げているルアーがルアーだけに・・・当たればデカイのですが・・・次回に期待♪


●河口湖の釣りにチャレンジ!!
さかなや釣果情報更新!!
さかなや釣り教室・T.A河口湖ガイド

GW明けのお時間が空いた土日はアウトドアにチャレンジしてみてはいかがでしょう!?
大混雑、GWの忙しさも一段落つき、湖は人が空いて必ず釣り易くなります。

さらに、潮時表も読んで、魚にいい潮周りを研究しながら、
大物を狙ってやろうと、家で密かに釣りの準備をするのもいいのかもしれませんね。

  ●潮時カレンダー


●河口湖のルアー情報をWebで一挙公開!!
タカヒロ足立の「実録・河口湖ヒットルアー列伝!!」

今の時代、インターネットの情報、インターネット通販(楽天市場」など)もあり、
釣れる情報・釣具の購入が非常に便利になっている時代で準備がさらにしやすくなってます。

平日休みの人は、湖が空いている平日に釣り。
土日休み方は平日にしっかりと準備をいたして、ウィークエンドはぜひ、河口湖へっ!!!



最後に・・・潮時表より考察する・・・特大ブラックバスチャンス週間。
なずけて、ブラックバススポーニングXデー

ブラックバススポーニングXデー   5月 8、9、10、11(金から始まる大潮まわり)
ブラックバスアフタースポーニングXデー 5月22(中潮)金曜日 23、24、25(土より大潮)
 ※アフターは金曜日の午後(中潮)より、急に夕方釣れ出すので注意が必要です。


おまけ


zigu 2
スポンサーサイト
2009.05.13 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/987-855803db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析