フィッシングプレッシャ~

今日は、先日お越し頂いたリピーターの親子のお客様をお迎えして出航。
GWということもあり、かなりの人手でフィッシングプレッシャーは最高潮。
いや~。河口湖に釣り人が戻ってきましたね~♪新しい人も多く見かけます♪


さて、GWと言えど毎年のパターンでは湖が少しはまわれる・・・と思いつつ、
楽しいフィッシングを期待していたのですが、
私が思っていた以上に、岸釣りの方々、ボートの方々多く、非常に厳しい展開となる。


とにかく釣っていただこうと、あの手この手を考えて湖をまわるも魚の反応薄。
う~ん、いったいどうなっているんだろう?
GWは、毎年一日、ノー感じなこんな日があるんです。でも、結果は終了時の釣果が全て。

200905040001350.jpg


本日の船中釣果は、5本。あまりいいところはなく(涙。)次回に期待です♪
なんとか、簡単に楽しい釣り方でお子様に釣らしてあげたかったのですが・・・玉砕。


だが、しかし、お子様のベイトキャスティングの上達には目を見張るものがあります。(嬉)
あとは、投げた場所にデカバスが高確率で居てくれるだけといったとこでしょう。
これからのアフターのベイトキャスティングゲームが非常に気になるととこです。



潮時表より考察する・・・特大ブラックバスチャンス週間。
なずけて、ブラックバススポーニングXデー

ブラックバススポーニングXデー   5月 8、9、10、11(金から始まる大潮まわり)
ブラックバスアフタースポーニングXデー 5月22(中潮)金曜日 23、24、25(土より大潮)
 ※アフターは金曜日の午後(中潮)より、急に夕方釣れ出す注意報があります。
2009.05.04 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/981-8703c0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析