クリアウォーター

今日は釣れても釣れなくてもビッグバスチャレンジ!!
・・・ということで、ベテランのお客様とマンツーマンで釣りをご案内。

今の河口湖は透明度が非常に高く、多くのバスが丸見え状況となっている。
風が全く吹かない時は、見えるバスをちょっとしたアプローチで捕らえる。

20090502192854


午前中に、シャローで1本。ビッグサイズの46cm!!


20090502173642


午後より強風が吹き荒れる中、またまたナイスサイズの43cm!!
いや~、ちょっとテクニカルながらよく釣れています。
ただし、やっぱり綱渡り的な釣果で全てがしっかりパターン通りに行かないと難しい。


シーズナルパターンで、バスがそこにいることも釣りの大前提の一つ。
さらに、そのバスを確実にキャッチすることも大切。バラシたらおしまい。
今日は、全てがまずまず上手く行った感じでした。




さらに、最先端タックルシステムの、オカシラヘアージグ、
ドロップ+ラバー+フェザー+ショットなどの異色系のコラボも良かった。

河口湖のワームが使えない状況でも、しっかりとしたルアーで釣れることを証明。
特にヘアージグはこれからの定番になるのではないかと思えるぐらいでした。


さて、季節は変わりまして、潮時表を見る限り、連休最終日、9日、10日あたりに大潮。
ひょっとするとひょっとして、アフターのビッグバスも早々に釣れるかもしれない。
こうなったら、ラバージグ&ビッグダディのお得意のフィッシングが展開出来るかも?
そのときは、ヘアージグじゃなくて、ラバージグ・ドラゴンジグが今シーズンのイチオシ!!







スポンサーサイト

GWキャンペーン開催中、GW後半まだ空きがございます↓
さかなや釣り教室・T.A河口湖ガイド

7日以降、まだ空きがございます。
つりに挑戦したい方は、ぜひ!!募集中~♪

タカヒロ足立の「実録・河口湖ヒットルアー列伝!!」



スポンサーサイト
2009.05.02 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/979-5b4c602d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析