200904110044450.jpg


本日は、新規のお客様を乗せて一日コースで出航。
河口湖のネイティブビッグバス中心のゲーム展開をリクエストということで湖をランガン。

まだちょっと、朝夕は寒い

春の河口湖とはいえ、早朝は霜が降り、桟橋が凍るほど冷たい時もある。
日中は、20℃近くまであがり、朝は防寒、日中はロンT一枚で十分な気候です。

この時期のタイミングで上がってくるバスを、フローティング系のルアー、
S字系、ラバージグ、いろいろな大きいルアーをローテーションしながら探ってみる。


唯一、キャストが決まった瞬間に・・・ストラクチャーから黒い影が。。。

  「 頼む!! 食ってくれー。と心の中で叫びながら・・・ 」

一投でやる気のある奴がいれば一発で出ろよっって感じでしたが。
表層のルアーをガン見したものの、かなり気にはしていたもののUターン。
その下には、デカバスがかなりいたもののの、反応するバスは10本に1匹ぐらい。
マンメイドストラクチャー系、今が旬の地合で攻める川系などしましたがビッグバスは撃沈。

200904060001380.jpg

大型を狙うと数が出ない。数を狙うとまずまずの釣果が望める。
強引にブッシュから引きづりだしたナイスサイズ。
アタリが4~5回あり、ポンポンと2本中型キャッチでまずまず。
もう少しやりきれば、数は釣れています。
2009.04.09 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/967-851148cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析