200904040009450.jpg

タックルベリーカップ

今回はタックルベリーカップということで、ベリーガールも登場していました。
ペアトーナメントなので、会場は穏やかで仲のいい釣り人同士の社交界みたい。
久々に釣りに来たペアの人、昔トーナメントをしていた人など、
ぎょうぎょうしくなく、本当に和気あいあいと楽しい釣りが好きな人の集まりの大会。
さて、当日のフィッシングは・・・・


朝一、放流地点から少し離れた温存していたピンスポットが朝から火を噴く。
ナイスキーパーが、まるでカツオの一本釣りのように次々釣れつづき炸裂!!
入れ替え、入れ替え、するもデップリしたバスが少なく、3500gぐらいで打ち止め。
合計20本ぐらいは次々に釣ったものの、ウエイトが均一化した時点で打ち止め。

200904040023300.jpg

シャローのモンスターハンティングに走るも、一本も釣れずに終了。
ハンデを差し引いて3400gなんちゃらのスコアで8位でした。
個人的な感想としては、「完膚無き敗北、あぁ無念」。一本デカバスを釣れさえすれば。
まだまだ修行が足りない。もっともっと高いレベルを目指したいと思いました。



この日、狙っていたビッグバスパターンは、シャローに居ついているオス。
50cm~55cmぐらいのサイズで前日は55cmクラスがジョイ148に好反応でした。
バスが多く居るエリアを風が無いうちに覚え、当日に釣りまわる作戦。


当日は、あがっているバスが減り、反応も悪く、パターン消滅。
風も吹いてきたので、コンタクトポイントパターンへシフトするも新しいバスも入ってこず。
ただ、一つ気になっていたのは、大量のシラウオの産卵と、冷え込んだ当日の気候。
優勝はラッキークラフトの柴田隊長。やっぱりラッキー???

200904040026400.jpg

江戸前ばさーありがとうございました。
まだ、私が知らないような世界のプリスポーンバス攻略法はとっても参考になります。
デッカイバスはかなりシャローにいましたけどね~。次回に期待っ!!!!!
2009.04.07 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/965-1d246750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析