一瞬の晴れ間

最近、パッとしないお天気が続く河口湖です。
空気は冷たいものの、一瞬、快晴ベタ凪で晴れ間が出ました。
この瞬間にこそ水中では、春を意識したバスが動き出しんじゃないかと思う。


GPS模擬セッティング

そんな晴れ間で小一時間ほど、最強GPS魚探をお客様ボートにて模擬セッティングを行う。
魚探画面本体に受信アンテナ(キノコ)も付いて、かなり大袈裟な魚探セッティング。
いろいろなパーツの組み立てもやってみたり、電源端子を加工したり、
さらに、船の向きで、マップの方向がわかる装置も模擬的に位置を決めて今日は終了。
魚探振動子も船底にシリコンで取り付けをして、あとは、配線をまとめたりですね。

今の最先端エレクロトニクスを搭載したボートは本当に刺激を受けるほど凄い!!
漁師ならではの勘というのも釣りにはありますが、さらに道具を駆使することで、
バスフィッシングの世界観が変わることはまちがいなし。ちなみに今回の模擬はGB200でした。
スポンサーサイト
2009.03.06 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/940-1193dd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析