ちょっと冷え込みも・・・

今日は、今の河口湖を分析すべく精一杯手一杯偵察しました。
前日の情報では、シャローに見えバスがちらほら。
シラウオも各エリアにてちらほら見えるようで、これはおととしの同じかっ!?
ただ、季節はちょっと早くまだまだ水温は上がりきっていない状況でした。

動き出したモンスタークラス

シャローには早々と湖のモンスタークラスの第一陣と思われるオスバスがいた。
サイズは50cm~55cmぐらいを単発ながら2本確認出来ました。
ただ、冷え込みがキツイせいか、その他のバスがなかなか上がって来ずに2本のみ確認。

シャローの越冬エリアにはわんさか40cm~50cmがいたようですが、
この手のバスは、寒さ凌ぎでスクーリングしているので釣れるか否かは微妙。

春を意識して一番早くあがってきて産卵場を探してステイしているバスか?
これから天候次第であがってきてスクーリングするバスを探すのか?
ここのところが自然任せですが、釣れればかなりの大物が期待出来ると思います。
潮まわりと天候を読んで、ディープからのっこんで来たバスを狙い撃ち!!



ある一定のエリアにはシラウオボールが回遊。
この動画では一瞬ちょこっと映っています。

さかなや釣り教室・T.A河口湖ガイド

タカヒロ足立の「実録・河口湖ヒットルアー列伝!!
スポンサーサイト
2009.03.02 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/937-3f53312b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析