20090220213202


春二番!?

朝起きたら白銀の世界・・・・・とはならず、ちょっと雪が残った河口湖。
昨晩から警戒していた大雪も、今年は暖かいせいか?
夜間に降った雪も次第に雨へと変わり、午後にはやわらかい春の日差し。
天候の回復が早かった河口湖は、気温が14度まで上昇↑↑
ただ、春二番とも呼べる暴風で、ざぶんざぶんの湖上の風景でした。

春の準備続行・・・

早くから悪天候を見込んで諦めていて、準備作業をしてた今日なのです。
リアルタイムに変化する気候条件はすごく、日中と共に気温の上昇が伝わってくる。
雪が雨に変わるという現象はすっごく春っぽくて、日中も4月中旬の暖かさって一体!?

この暖かさなら、暖かい時間限定で外作業もしたかったのですが、風が強く断念。
今日は、チューニングの材料集め、ハイシーズンの仕込み、書類作成、
そして、週末のフィッシングの為に、きのうの反省を生かして、
今日は足りない部分を補うハードルアーの補充もしました。

現在、冬なのか春なのかちょうど境い目です。
冬ならメタルジグ系・春ならシャッド系。そこんとこが重要というところですね♪
2009.02.20 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/926-0e53cf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析