200902140001450.jpg

春本番の暖かさ

きのうの河口湖は、春一番で風が強く、大雨でした。
少し水も白く濁り気味で、ちょっと変化がありました。

さらに大きな変化は、2月とは思えない陽気で、観測史上最高の2月の気温。
本日、出航されたレンタルボートのお客様の話では、
表水温も上昇して、場所によっては10℃のエリアもありました。
全体的には、ボディーウォーター沿いは5℃前後。底の水は4度ぐらいだと思います。
ワンドの奥になると8℃前後と、かなり表面の水が温かくなっているのが特徴ですね。


この暖かさで、先週とは違い、かなりバスの姿を見ることができたようです。
越冬場所からフィーディング場所へと移動しているのがわかります。
暖かい気候が続き、バスも活性化してエサを食いだすとルアーにヒットする可能性大!!
ひょっとすると、ひょっとすると・・・・このまま暖かければ、シーズンインが早いかもしれません!?


 3月のガイドフィッシング募集開始いたしました♪

さかなや釣り教室・T.A河口湖ガイド
スポンサーサイト
2009.02.14 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/915-d967ab05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析