200901300001450.jpg

今月のバサーは海外特集編♪

毎月、河口湖に届く一冊のバサー誌ですが今年の冬のバサーは海外記事が一杯。
これは「冬季には一度海外へ出掛けてみて、別の世界の釣りをしてみよう」ということなのか?

深くは読んではいないけど、実際にマイアミ、メキシコ、マレーシアなどの世界各国。
ゲームフィッシュの対象魚もフロリダバス、メキシコのバス、ピーコック、虹色のライギョ、
いろいろな楽しいルアーフィシングで釣れる魚が登場していて釣りのおもしろさを感じさせる。

200803300172300.jpg

実際、釣りだけってのもいいですが、釣りは半分。
もう半分は風景を楽しんだり、風土に触れてみたり、要は半分は遊んでみては!
そんな感じの記事がた~~~くさん出ているので写真を見るだけでも楽しくてしかたい。

200801060002300.jpg

逆に言えば、河口湖も外国の方から見れば、富士山が見えて、
日本の絶景のロケーションで釣りをするだから、絶対にいいはずだと思っています。
それでいて、ビッグサイズが狙える湖はそうそうないですよ。

200901300002350.jpg

●海外フィシングツアー・バッシンヘブン

ちなみに、海外記事が溢れる前から、元祖海外ツアー企画をしていた旅行会社さん。
円高の今のタイミングがかなりチャンス!?海外でバスプロショップで現地で買うとかなり安いはず

※私もお世話になりました。バスエージェント小松氏が丁寧に対応してくれます。
 パシフィコ横浜にも展示するそうです。DVD欲しーーー!!
2009.01.31 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/908-e7c995e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析