FC2ブログ
200811240009450.jpg

GOOD OPEN AIRS myX マイクス

本日は、私情で横浜駅へバスで出航。
旅の目的はバスフィッシングではなかったのですが、横浜のショップもお立ち寄り。
アウトドアショップ「GOOD OPEN AIRS」myXマイクスへ行きました。

横浜駅東口を出て、SOGOを越え、ベイクウォーターを越えた場所にある、
神奈川 TOYOTA 本社ビル、B1からF1のフロアにある横浜マイクス。

アウトドアショップmyXの印象は、洗練されたスタイリッシュなオシャレな店舗。
1Fカジュアルなウェア、B1フィッシングショップの組み合わせで店内装飾も綺麗。

季節商品はもちろん、スピナーベイト・ラバージグ・ビッグベイトの種類が多く、
なかなかの品揃えで、釣りが楽しくなるような店舗作りとブランド力を感じました。


さらに、お知り合いのお客様のご紹介で店舗スタッフの方と少しお話をすることが出来ました。
ここ、神奈川横浜からのアクセスの釣りは、河口湖のみならず、千葉方面、富士五湖、芦ノ湖、
そして、ソルトウォーター・シーバス・青物までがターゲットで一年中釣りが楽しめる♪
そんな話をしつつ、ちょこっとの時間、ショッピングを楽しんできました。


バスルアーの品揃え

個人的に、バスルアーは一通り持っているので、
コレといって欲しかったものはなかったのですが、品揃えは釣れ筋商品ばかり。
スピナーベイト、ラバージグの種類が一番多く、人気ビッグベイトも置いています。
これから、釣りをはじめようとする人にとっては、釣れ筋ばかりなのでいいかもしれません。

200811240005350.jpg

・・・ということで、個人的にはちょっと変わった観点のショッピング。
ちょっとマニアックな商品を漁りつつも、店内の手の入った装飾品を見ていました。
気になったのは、店内のオブジェ(笑)、実際は商品で売り物でした。

200811240007350.jpg

コレなに!? 噴水系!?
デッカイバスの口を開けたFRP製!?の桶のような飾り。(売り物でした)
そーいえば、フロリダのフォートローダーテールのバスプロショップにも、
店外のオブジェとして、バスじゃなく、ジョーズのような口をしたものもありました。
店内装飾に力を入れているショップは、やっぱり、一味違いますね!!

肝心のマニアックなルアーは、ちょっと一風変わったラバーを大人買いしてみました。
太いのや細いのやペラペラなのや、これから来期に向けて、作製してみたいと思います。


スポンサーサイト



2008.11.28 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/887-b75ab0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析