989549876_141s.jpg

チャプターブロック・チャンピオン決定戦!!

今日は、全日本バスプロ選手権前哨戦に当たるチャプターチャンピオンシップ。
バスプロ選手権1週間前に開催の関東チャプター合同ブロック・チャンピオン決定戦!!

これは、芦ノ湖、河口湖、山中湖などのブロック分けされたチャプターシリーズにおいて
お立ち台に立った者のみが参加できる決勝戦。
まさに、関東一円の猛者を集めてのチャプターブロックチャンピオンを決定する戦い。

超圧倒的・デカバス狙いは撃沈。

私の今日の釣果から言うと、ノーフィッシュ。
優勝のみを狙って、ビッグフィシュパターンを通しましたが、あえなく撃沈。
大会でも50サイズは上がっておらず、ガリガリに痩せていた48ぐらいが最高の釣果。
どうやら、ブリブリのエサを食べているようなビッグワンは釣れない日に当たったようです。

ガリガリに痩せているバスほど食欲が強く、ブリブリ系で普段エサをたらふく食っているバスは、
一瞬の晴れ間など、ほんの一瞬のタイミングが合わないと、釣るチャンスが無く非常に難しい。


今回は前日プラクティスで、秋にバスが入ってくるスポットや魚探でベイトの様子をチェック。
特に秋は、ワンドの入り口付近にバスやベイトが溜まっていることが多く、
ストラクチャー狙いを、スピナーベイトスローローリング、ラバージグ乱れうちを敢行。
しかしながら、一瞬のタイミングにあわず、放流組みにあえなく負けてしまった。

ただ、本当のパターンはウィードアウトサイドにあったようで、
シャッド・ミノーパターンで、コンスタントにキーパーが釣れていたという結果でした。
さぁ、来週の全日本バスプロ選手権はどうなるのでしょう???

ただ、一つ言えることは、今度はビッグワン狙いではなく、確実にバッグリミットを揃えたい。
河口湖のスペシャリストの意地を賭けて!!


優勝パターンを考察すると、放流組み、ウィードアウトサイド、溶岩帯系ディープ。
これから、一週間後のバスプロ選手権はどうなっているのでしょう。


989550597_245s.jpg

試合終了後に気付いた大池公園の紅葉は真最中でもみじが綺麗。
河口湖の山々は黄色くなり、木々が萌える。
山河に感動する、日本の伝統的な風景をみたような気がしますね。

スポンサーサイト
2008.11.09 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

私のようなヘタッピーが足立プロにかける言葉も見つかりませんが、次回は、きっと。
いつも親子で陰ながら応援しています。
2008.11.13 Thu l おぢさん. URL l 編集
ありがとうございます。
いろいろと応援して下さる皆様、ありがとうございます。
自然相手で一筋縄ではいきませんが、暑い時も寒いときも大風の時も頑張ってやってみせます!!
2008.11.16 Sun l タカヒロ足立. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/878-54163055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析