200809090002459.jpg

9月11日 本日快晴でした。

今日は、急遽、ご予約を頂き、女性の親子様2人で出航。
バスフィッシング2回目ということもあり、タックルも揃えての準備万端。
スピニングリール中心のフィッシングスタイルで秋の河口湖をやってみました。


今回のお客様は、なぜか必ず天候に恵まれ、いつでも富士山が絶景でお迎えしてくれる。
だけど、皮肉なことに、秋の日本晴れ、雲一つ無いベタ凪の状況下では厳しい状況。
10時スタートの夕方までのフィッシングでしたが、なかなか難しく、

いろいろなエリアをランガンして、バスを追い求めましたが、ノーフィッシング。
秋の河口湖の難しさを、まざまざと突き付けられた一日でした。
朝夕涼しく、水温が下がって、少し濁り気味。なかなか活性も厳しい状況でした。


9月12日 今日も河口湖は日本晴れナリ。

今日の、連日のご予約を頂き、女性の親子様2人と出航。
先日、お連れ様が夕方に特大バス57cmをGetされたので、
本日はベイトキャスティングリールの練習も兼ねて、10時より出航。
またしても、快晴で夏日となり、やっぱりいいお天気ですね~。


午前中は、ベイトキャスティングリールの機能のご説明、
ベイトタックルでのルアー投げ方、リールのブレーキなどを実際にやってみました。
タックルセッティングさえ間違わなければ、誰でも2時間くらいの練習でキャスト出来ます。


午後も、連日の激渋の状況に遭遇してしまい、まるでバスが動かない状態。
途中、ベイトで投げたるあーにデカバスのスクール3匹が反応して、
興味を示して、ルアーの間近くまでチェイスしてきましたが、バスの気合が足りん!!

200809100005.jpg


どうしても、サカナに触れて頂きたく、夕方は、魚種を問わずのなんでもフィッシング。
少々、オオダイが入れ食いになりましたが、最後には娘さんにバスもヒット!!
超厳しいタフコンディションながらも、バスが釣れてよかったです。
後は、バスが動き出すタイミングだけです!!低気圧が接近したタイミングがぐ~♪
スポンサーサイト
2008.09.12 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/843-4407776c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析