200809100003.jpg

エリア限定大会の結末

最近、更新が怠り気味ですが・・・
エリア限定・河口湖チャプターに練習がてら参戦してきました。
(八木崎公園より大橋内側のエリアのみの大会)
最近、朝夕は寒くなり気温も12度前後。霧も出る状況もあります。
写真は、そんな幻想的な河口湖の様子。ボート出航時は前が見えません(笑)
安全第一、気をつけて走り、視界ゼロの時はデッドスローで走りましょう。


なぜか、河口湖チャプター最終戦は相性が良く、昔、助六さんに優勝を阻まれたり、
1本のビッグフィッシュでチャプター初優勝できたりと、相性がいい秋の大会。


今回も優勝狙い、、、楽しくデカバスGe♪tを目論んで狙いましたが、結果は惨敗。
朝はビッグバスのスクールがスクリューベイトに突然追いかけてきたり、
45cmぐらいの貴重なバスが鼻先3cmで見切られること10回・・・
あともうちょっと・・・というところでした。


今日この頃

シャローには、やる気のなさそうなデカバスは沢山居る。
優勝者は、そんな感じのバスをスモールラバージグでテクニカルに攻略。
本来は風が当たった瞬間に、キャスティングで狙える魚を見事快晴ベタ凪下で釣ってました。


信号下ディープゾーンにもワカサギが回遊していて、時折、10時頃シャローへ遡上。
ワカサギボールを狙ってボイルも起きますが、なかなかキャッチすることは難しい。
ワカサギに似せたミノーや、NEWディープパターンを完成しなければいけない今日この頃。
水温は下がり、徐々に天候変化、季節も変化してきている、対応を迫られる今日この頃。
スポンサーサイト
2008.09.10 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/841-b0cfe870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析