200808280001450.jpg


今日は、山梨のお客様を連れて、一日釣り案内コースで出航。
最近、大雨の影響で急激に水温が下がっている河口湖(ピーク時より4度低下)
とても渋く、一筋縄ではいかない難解な河口湖のパターンフィッシング。
この状況をなんとしてでも打破すべく、雨模様でも気合を入れての一日でした。


天気予報どおり、やはり朝から強烈な雨。
朝一のモーニングバイト狙いのディープゾーンへ手堅くバスをキャッチする作戦。
ファーストフィッシュ、ディープフィネスフィッシングの一撃は早く、40upGet♪
だが、後が全く続かず・・・東奔西走のバスを求めてのたびへ・・・


200808280002300.jpg


シャローウォーターの「打て打て、ばひゅーんてっぽうラバージグ」から
ディープウォーターの湧水系、ハードボトムを攻めてみるも激渋。


ちょっと雨が止んだのもつかの間、休憩を一時間取り、またしても出航。
さらに今度はシャロー攻めのトップウォーターへと転換するもバスの反応はなし。
最後、終了30分前へ好調のエリアに引き返すも・・・いきなりの土砂降り。
急に雷ゴロゴロと突然の大荒れのお天気となり・・・最後は打たずして終了。。。
最初の40up一匹に終わってしまい、なんともお天気に恵まれない一日でした。



そして、ガイドから上がって片付けをしている夕暮れ。
さかなやワンドイケス横で釣りをしているビッグバスハンターパパがっ!!
ど迫力モンスター、60サイズを水揚げしていました。恐るべしっ!!!

200808280010280.jpg


こんなバスが河口湖にいるんですね~。
実際に河口湖ロクマルを触ってみるのは2度目なんですが、
そのデカさ、迫力、フロリダバス特有の体高の高さはまるで怪物。

プライベートフィッシングで、その日一日、釣れなくもいいから狙ってみたいサイズ。
狙いの目標は高く・・・私の次の目標は60ですね。
2008.08.28 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/833-fd8d6f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析