200808240005450.jpg

秋のはじまりは、長雨からスタート予報!?

本日の河口湖は小雨からいい降りになり一時大雨でした。
この雨は、どうやら月・火・水・と続くようで、木曜日から徐々に回復。
しかしながら、秋特有の気候の長雨で水温が少し下がって湖はいい感じ!?

急な冷え込み、急激な水温低下は激渋になってしまいますが、
果たして、この雨が高活性の繋がるのか?どうなるのか期待しましょう♪


新作、次々登場

雨ということもあり、今日はドラゴンルアー工房を訪問しました。
なんと!限定!?「シューティングメタル・ギルカラー」を発見!!

200808240002_01.jpg

これは、ホプキンスタイプのメタルジグで、ターンオーバーなど
急な渋りの状況において、リアクションでしか反応しない場合に有効なメタルジグ。
もちろん・・・今、秋の始まりワカサギパターンのメタルジギングにも使えます。

いや~、ギルカラーはシマシマ模様で、唇の下のオレンジまでペイントしてあって、
このカラーリングは「お見事!!」と言って、うなってしまいますね~♪


200808240004300.jpg

ここだけの限定発売!?
バスベイト(+フラッシュ)にブレードが付属したタイプもありました。
リアルフィニッシュのタイプのブレード、カチカチオンのΣバズ、秋はバズの季節。

ハゼ&スカルピン

個人的には、ディープのパターンおいて、
ホプキンス系、アイスジグ系の両方があれば文句なしといったところです。

最近では、バスが4cm程度のハゼを吐くエリアもあり、
リアルなスカルピンのハゼ系カラーも、いい感じに出来ていますね~♪


スポンサーサイト
2008.08.24 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/829-4bcf9b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析