FC2ブログ
20070701225231.jpg


トップは最高!!

今日は曇り空で、活性が超高そうで、ドキドキワクワクのトップウォーターフィッシング♪
ちょっと遅め、午前10時~16時までトップウォーターメインで河口湖全域攻略を展開しました。
もちろん、トップ場でない場所は、バルキーラバジあり、スモールラバジありのオールマイティ攻略。


実は、前日密かに、午後の集中豪雨ザアザアの雨なか、トップウォータープラクティスを遂行。
バスが潜んでトップに反応する場所や、トップウォーターにバイトするキモなど、
【黄金のトップウォーターパターン】を確立するべく、夕暮れに下見していました。


まずは、数釣り狙いで、軽~く大石のインサイドウィードトップを流すも・・・
ウェイクボートの引き波でマッディウォーター&大会の釣り切った後なのか?反応なし。

すかさず【前日いいエリア+過去の経験・6感】を頼りに気になるウィードジャングルを流す。
エリアについてすぐの出来事。ボート後方で『ガボッ』という波紋にルアーが引きずりこまれる。
「サイズはどうかな~♪」と思ってみていたら・・・うゎ(゜□ ゜Ψ)Ψ!!
見えたビッグサイズにビッグサプライズ!と緊張感が走る・・・・軽くヤバイ( ̄▽ ̄)°°


ウィードジャングルに潜られそうになり、超ヒヤヒヤもんでしたが、なんとかキャッチ!!
ゲスト釣った瞬間は、あまりにも衝撃的で60ぐらいあるのか?と思いました。
興奮冷めやらず、釣れた後のデカさには、笑うしかなかったですね♪


パターンは、生きのいいウィードに潜んでいるバスを、水面まで興味を持たしてバイト!!
サイズは53cm。ヒットルアーは、トップウォーター・POP-X ライギョカラ~♪


20070702232014.jpg


こんな梅雨そらは、トップウォーターに最適です。
この時期の河口湖で、楽しい楽しいトップの釣りを体験してみよう♪



↓私も参加しているFC2ブログランキングはコチラから

毎日、応援ありがとうございます。
バスを釣りたくなったら、今日もポチポチと一票。
タカヒロ足立は、ブログランキング 圧倒的一番人気を目指します。
読者ファンの皆様、いつもありがとう

  ※いろいろな釣りブログ検索できます。

スポンサーサイト



2007.06.30 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

M様へ。
コメントありがとうございます。
トップウォーターがよく釣れる場所は、鵜の島まわり、岬まわり、ですね。

釣れるウィードジャングルになっているのは、鵜の島まわり、大石ですが、日によって魚の動きもかわります。

狙いはウィードなんですが、水が澄んでいたり、ウィードのたなびきで流れがあったり、ベイトがいたり。
魚がいる、生きているウィードが、その時の当たりエリアとなっている感じですね。

こればっかりは、朝の水面がピチャピチャしていたり、ボイルしていたりするので、雰囲気で釣ってみてくださいね☆
本当に釣れる時というのは、生命感溢れる、生きている自然を目の前にした水辺の瞬間です。
2007.07.06 Fri l Takahiro. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/448-b242de30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析