FC2ブログ


6月5日はっ!!

今日の午前中は、いつもお世話になっている和食処のご夫妻をご案内。
お父さんの方は、趣味が釣りで、バス釣り・海釣り・管釣りといろいろと慣れたもの。
奥様は、釣りがほぼ初めてで「一度、河口湖をモーターボートでまわってみたい」というご要望。
晴れ晴れとした河口湖を爽快に走り、いろんな場所でルアーをキャスト。

20070607231026.jpg


出れば、写真サイズが一匹欲しかったですが・・・
お父さんはトップウォーターメイン、奥様は2本の釣果となりました。

ランチは、「河口湖で話題!?のアジアンインドカレー」に行き解散の予定でしたが、
急遽、富士吉田・魚屋市場の近くのお寿司屋になりました。
また、次回話題のカレーショップにチャレンジですね!!

6月6日はっ!!

今日は、午前中4時間ガイドで出船。
朝から、超快晴でベタ凪、逆さ富士が映るぐらいの暑さ。
前半1時間は数を稼ごうと、漕艇場付近のウィードに行くが、濁りでアウト。
そのまま、ハワイボート付近まで行き、アタリは何回かあるもののフィッシュまでにはいたらず。

それからは、ビッグフィッシュ40up狙いで、
アフター・夏バスが動き始める、湖のピンスポットをローテーションする。

今回まわったピンスポットは、ここ1週間で全て40upが出ている激ピンスポット。
鵜の島まわりの目で見えない水中島の地形に、3箇所ほどある。

しかし、アフターのバス特有の風が吹かないと動かないという嫌なパターン。
風がなかなか吹かず、ビッグフィッシュ狙いの為、今回は出ませんでした。
また、次回、神風とともに、ビッグバスが炸裂して欲しいですね。

6月6日・・・

夕方、霞ヶ浦に知り合いのボートを取りに行くために、河口湖駅を出発。

20070607220150.jpg


夜には新宿に到着、そこから車で深夜の高速で東京横断、茨城県進出!!
霞ヶ浦に到着して、ボート用品の整理、牽引の準備をして河口湖に移動開始!!

6月7日はっ!!!

20070607220157.jpg

朝方には、ボート・ファースト号を引っ張って河口湖に帰りました。
河口湖の明け方の4時過ぎの風景はとても綺麗でした。

そして、朝からお昼過ぎまで、洗車、ワックス掛け、ボートを少し整備。
初滑走出来る状態までボートを準備してから、タックルを積み込む。
実際に河口湖で、このボートで快適に釣りが出来るかチェックをする。

20070607220203.jpg


湖は西風・激荒れでしたが、ボートフィッシングは快適。
夕方、タカヒロ足立オススメの「ラクダの背中」系のポイントへ行くと・・・
ちゃっかり、夕方終了間際のラストキャストでボートオーナー49cmGet!!
ルアーはビッグフィッシュキラーのラバージグ&ビッグポーク♪


今の河口湖は、数は出ないが釣れればデカイ釣りも出来ます。
しかしながら、風次第でアフター・初夏バスの活性がコロコロ変わる。
いろんなタイプのバスがいて、厳しくも、それぞれに釣り方があって楽しいですね♪


↓さかなや釣り教室↓
http://www.sakanaya-boat.com/index.html

さかなや釣果情報更新
ますます「河口湖のバス釣り」を盛り上げていこう!!

↓私も参加しているFC2ブログランキングはコチラから

毎日、応援ありがとうございます。
バスを釣りたくなったら、今日もポチポチと一票。
タカヒロ足立は、ブログランキング 圧倒的一番人気を目指します。
読者ファンの皆様、いつもありがとう

  ※いろいろな釣りブログ検索できます。


スポンサーサイト



2007.06.07 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/426-6462f004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析