FC2ブログ
moblog_d57c6dae.jpg

だいぶ放射冷却も収まり、かつ、水温も下がってきており霧が出にくくなりました。
天気予報は日中弱い雨。朝から富士山は傘雲が出ております。

moblog_fafd9187.jpg

実は、連日出航になっておりますが、でかバスチャンスはあるものの・・・
なかなか、しっかりガッチリキャッチ出来ずに・・・その後は、なんか晩秋の洗礼を受けてしまう感じで。

image1fee.jpeg

frj.jpeg

子バスやニゴイは、釣れるんですが(汗)

それでも、何度も返り討ちに合おうと、やはり、大橋の外の世界で勝負したい!!
この意味は知っている人はしっておりますが。
この時期の"i一撃を狙って獲れる”晩秋のビッグフィッシュパターンを信じてやってみることに。


そして、晩秋のビッグバスパターンのプラン通りに・・・
ついに、暖かくなったタイミングで、一撃のでかバスのバイト瞬間が生まれる!!

image2kh_edited-1450.jpg

キターー、コレ。
 デッカイ。お腹ポンポコのマグナムサイズ!!


本日は、釣り方やエリア説明などのレクチャーメインでしたので。
様々な展開を試した結果、モンスターバスのキャッチという事になりました。

moblog_25afbd58.jpg

サイズは、マグナム57cm!!


その後は、一気に15時頃になり、夕方のタイミング到来!!
ショットオーバー5によるディープクランキングでナイスサイズがヒット!!

shotob.jpeg

ワカサギという生き物の特性ですが、夕方になるにつれて曇りだしたり、
暗くなったりするとワカサギが活発に回遊してざわざわした水中ではバスも動き出します。

ヒントは”暗闇”ですね!!

moblog_83023eda.jpg

そして、ヒットルアーは、ショットオーバー5 ホログラムフラッシングギル
もう、秋のディープクランキングでは、ショットオーバー4・5・7が大定番ですね。

近日、発売予定です!!


そんな感じで、バチッとハマれば、55UPも珍しくない晩秋の河口湖のでかバスゲーム。
もちろん、タイミングさえ合えば、50UPが2本釣れる日もあったりします。
ぜひぜひ、いろんなルアーで展開出来るので晩秋のストロングパターンにご応募下さいませ。



スポンサーサイト
2018.11.13 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/4052-8150a5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析