FC2ブログ
moblog_94e4bf72.jpg

ナギノアサ

本日はお馴染みのお客様1名様と出航しました。
あさのうちは・・・凪で神々しい富士山の絵が湖上から見えましたが。

台風が九州を通過して朝鮮半島へ向かっている頃。
関東もで強風予報で・・・いよいよ9時を過ぎると一気に爆風となりました。

モーニングバイトを狙って、ラバージグ&ヘビースピナーベイトで深い水深をやってみましたがノーバイト。
ここのところ、河口湖界隈では小粒なシャロークランクが好調のようですが・・・

ルアマガモバイルさんの記事でもあるように
目指せロクマル!ですからね。

いろいろな目線を変えて、より”ロクマルへの最短距離での釣り”を実践しているのであります。
とはいっても、いろいろなスポットにアクティブなバスは入っておらずなかなか難しい状況。

moblog_37596f2b.jpg

疾風怒濤マグナムトライ!!

日中はヤバイぐらいの強風になってしまい、うねりも入って風表は常に波がボートを越えてきます。
それでもやりたっかエリアもあり、一瞬、風が収まったタイミングで、マグナムクランキングでトライ!!

shotbass45450.jpg

キターーー!!
 マグナムクランキンフィッシュ!!!


この展開が見事にハマって、ショットストーミーマグナムTDMにてビッグサイズをキャッチ!!
ウィードのアウトサイドライン3mレンジをきっちり通してのバイトでしたね~。
やっぱ、このレンジ!

shotbass45lure450.jpg

そしてマグナムクランクをボディ中央からガッツリの本気の食い!!
この釣り方、本当に痺れます。ストーミーな天気で信じて投げるのがキーポイントですね。

お客様にあらゆる角度で投げて頂くと、ついに狙っていた釣り方で正解にたどり着きました。
ただ、もう少しどデカいサイズだったらもう少し最強に近づけるんですが!!

そんな感じでガイド営業時刻のの定時16時に撤収。
16時以降の夕マヅメプラスコースだともう1発出そうな雰囲気もありますね。




10月の日程


10月8日 予約済み
10月10日 予約済み
10月12日 予約済み
10月23日 予約済み
10月28日 予約済み

上記の日程は、全て予約済みとなります。
以降はお問い合わせ下さいませ。


只今、台風のフレッシュウォーターとターンオーバーの濁りにより、曇りや雨の日は、比較的釣れ易くなっております。

ぜひ、このチャンスにご応募下さい。

1日コース 7時~16時 (休憩1時間あり) 28000円~30000円(1名様・2名様)
 ※夕方延長コース +3000円 5時30分前後まで(曇りの場合5時前後まで)


    予約連絡先 090 7136 6665 足立


スポンサーサイト
2018.10.06 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/4022-0b0b4adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析