FC2ブログ
気合の入る雨天の一日

今週は、あわただしい3連休が終わったと思ったら、極寒の雨の連続する日となりましたね。
それでも気合の入ったロクマルチャレンジの猛者のゲスト様が連日挑戦中で単発ですがいいバイトが当たっております。

あさイチは、スピナーベイト・クランクベイトなどを巻いてみるも全くのノーバイト。
雨天予報で湖上にボートがすっかり少なくなり、貸し切り状況だったので。
この時期、ロクマルが出没するスポットをメインにそれぞれのエリアごとの攻略法でチャレンジ!!


モンスター狙いの伝統釣法

ウィードメインに伝統の技その2.特殊ラバージグゲーム展開をやってみるとワンビッグバイト!
だがしかーし、これがうまくノラズ。。。フルサイズジグなんでこれを食ってくるとデカいはずですが。。

沖狙い

そうこうしているうちに、たまたま私が沖へ『ダイラッカ38g』を投げていると・・・
リフト&フォール後のスイミングリトリーブにドカンとビッグバイト炸裂しちゃいました!!!

dr.jpeg

キターーー!!
 ここ最近、好調のダイラッカフィッシュ!!!


やっぱ、このビッグスプーンに来るとデカい!

スイミングだったので、
スプーンのテールからガッツリ!!


やはり、最近はこの中層を泳いでいるのか・・・
全くの沖の中層なので、かなり掴みきれないようなパターンですがたまにハマるとデカい。

deka.jpeg

もうおわかりいただけただろうが、こんな場所です(笑)
ですが、あえてこの手のバスを狙って釣ることは、
ほぼ至難の業なのでやはり確率が高いゲーム展開を編成。


その後は、もうワンバイト伝統のその2・特殊ラバージグゲーム展開でワンバイトあるもノラズ。
ゴゴゴゴゴゴゴっというはっきりしたバイトだったそうですが・・・


午後はすっかり冷え切ってしまったのか!?
モーニングタイムの方が割とバイトがあったような感じで、本日は終了。

う~ん。
ロクマル狙いの伝統釣法こそデカバスへの近道ですが。。。
バイトはあるもののバスの顔を見れずに終了してはがゆい一日でした。
スポンサーサイト
2018.09.25 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/4014-ce08949c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析