FC2ブログ
雨天は貸し切りの河口湖

本日も3連休明けで、雨の影響もあってプレッシャーもすっかりなくなった様子。
雨が降ると、湖上にはボートの数も少なく、
プレジャーボートの引き波や騒音を考慮することなく、いろいろなパターンがやりやすい河口湖。

ストロングパターン模索

本日は、少し遅出の9時スタートとなりまして、早速、ディープウォーター展開をメインに。
ただ、ディープウォーターのピンスポットには入っておらず、
ウィードアウトサイドのパターンをメインにやってみるも全くのノーバイトでした。

魚探映像を見る限りいるスポットにはいるのだが、どうにもこうにも攻めずらい。


午後にアジャスト

朝は曇り。少し小雨が降りはじめ、明るくなった午後。
いろいろなストレッチを流してみるもノーバイトでとあるエリアに到着。

このエリアは連日チェック済みでしたが、その時はバスはおらず、ノー感じでしたが、本日はベイトいっぱい。
生命感ありありでしたので、ゆっくりと静かなアプローチをしてみました。


もともとバスが入っていないエリアだったので、最初は油断しており、すぐにワンバイト。
その後もいろいろとやってみると・・・ついにグッドサイズをキャッチすることに成功しました。

bassweed2.jpeg

もうおわかりいただけただろうと思いますが究極のウィード打ち!!

その後も、じっくりウィードを打ってみるともうワンバイトありました。

bassweed.jpeg

決して、25cmを釣る釣り方ではなく・・・

モンスターサイズを狙っての至高の釣り方。

まあ、一番小さいサイズで38cmになっちゃいますが、
数々のビッグフィッシュ(ロクマル多数、MAX66cm)まで仕留めてくれた技です。
ただし・・・25cm級はアタックしてこないので、必然的にアタリは少なくなりますが。


その後は、寒くなってきて冷えるのもアレなんで、本日終了。
きっとこの後、日没寸前まで巻き切っても面白かったかもしれませんが。
秋の極寒雨はキツイ時もありますからね。暖かいうちに切り上げでございます。



ガイドスケジュール更新


 ~下記以外は空き日になります~

9月29日 × 予約済み

10月6日 × 予約済み
10月10日 △ 仮予約済み
10月23日 × 予約済み
10月28日 × 予約済み


以外は空き日になります。直近では、

日曜日空きございます。


曇りや雨天は特に巻きモノでビッグバスの確立があがっております!!
ぜひ、ご応募下さい。秋のデカバスラッシュに乗り遅れないように!!!


 お問合せ電話番号 090 - 7136 - 6665 足立

1日コース(7:00~16:00) 1名様 28000円 2名様 30000円(夕方延長コースなどあり)

  7時スタートとなります。 集合は6:40分前後
  さかなやボート桟橋前・シッコゴ公園横の大型無料駐車場にて集合

  オプションの夕方延長コースは、 ~17:30頃までとなります。(追加 +3000円)
    (日照・曇り空などにより ~17:00迄など変動の場合あり)











スポンサーサイト
2018.09.27 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/4013-1a5fd892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析