FC2ブログ
moblog_15c5947f.jpg

幅を広げたデカバス狙い

本日は、今年お馴染みのお客様と出航しました。
安全パイなコバス釣りもいいのですが、ここのところ出ればデカいのが初秋の特徴!
いろいろとタックルセッティングも豊富にあり、釣りの幅も広がるので巻きモノ&ラバージグ展開で狙う。


あさ7時スタートでちょい遅ですが、とにかく予報が外れてよかった。
気温13℃で8時まで雨予報で雨極寒のボート準備は気持ちが沈むだろうなぁ(笑)という
早朝のスタートと思っていたが・・・予報が外れて暖かい晴れ間も出てきたのでラッキーと思ってしまう。


ただ、釣れそうな雰囲気なのだが、水温が急降下中でなかなかバイトは遠い。
そしてお昼になる手前の10時頃に、エリア移動しようと思って捨てキャストで????
おもむろに投げた伝統のフットボールジグ&ビッグダディに強烈なモンスター級のバイト!!!

キターーー!!
最初は超巨大なウィードの塊かと思うような持ちあがらない重量級ファイト!!!

手前に寄せてきた瞬間に壮絶ファイト!!


913bass_edited-1450.jpg

お見事な55cmキャッチ成功!!
 キャッチした瞬間にフルパワーでジグをふっ飛ばされる。
 見事な魚体の野バス風!!


moblog_446945b6.jpg

見事過ぎる魚体!!!

その後も、1本、ビッグサイズが出たのでもう1本を狙う展開に。
午後は曇りだしたのでスピナーベイト・マグナムクランク・ビッグバドなど総動員でビッグバスハント!

夕方の地合いでベイト&コバスは大量にシャローにいるが、
肝心要のビッグサイズは、なかなかバイトせずに本日終了。





スポンサーサイト
2018.09.13 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/4003-b8ecb3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析