FC2ブログ
本日はリピーターのお客様と出航しました。
早朝6時にスタートして、夕方までみっちりコースでやってみました。

moblog_6e0fe797.jpg

真夏の週末に逆戻り

朝は凪でしたが、少しターンオーバーの濁りも入って活性が低いのかペンシルゲームはノーバイト。
ウィードエリアのゲーム、ディープウォーターの湧き水パターンなどをやってみるもこちらもノーバイト。
週末でレジャーボートも多くなり、真夏の最盛期を思わせるような引き波と音で人的ハイプレッシャーに。


シャローからディープウォーターまで試行錯誤していると、それまで【ここ最近良かった水通しのいいエリア】 → 【秋の日替わりpターンのスポットランガン】をすると・・・


ウィードエリアにてフットボールジグを投げ込むと、ビッグサイズがバイト!

キターー!!
一瞬、根掛かりを思わせるようなトルクフルファイト。

デカバス特有のビッグファイトでボートべりまで寄せてきて・・・

よっしゃーーーー!!!



・・・と思っていたのですが、手元のジャンプ1発でビッグサイズが跳ねてバレてしまいました。
おおよそサイズは、50cmぐらいのビッグサイズだっただけにかなり残念。


その後も、快晴だったのでレジャーボートが走り続け、
ようやく18時頃には静かになりましたが、やはり残り時間が無くタイムアップ。
湖にボートが多くなると、人的ハイプレッシャーもあって、なかなかタイミングを合わせることが難しい。

ターンオーバーも入っているので、こうなると小型は避けれるので(小型の釣り方もありますが。)
ビッグバスのバイトは出るので、いかにワンバイトをいかに逃さないかが大切だと思いました。

スポンサーサイト
2018.08.27 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3997-cef971b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析