FC2ブログ
moblog_c7fcefcc_20180818210748934.jpg

強めのトラウトロッド

本日は、ご新規のお客様2名様と出航しました。
普段からシーバスなどのソルトウォーターフィッシングをされているので、
キャスティングからフッキングからランディングは安心しておりました。

ただ...バス用は少なく特に軽量ルアーを投げるロッドは、
ちょっと強めのトラウトロッドでしたので 汗(^^ゞ どうかな~と思いつつも。。。


苦戦の前半戦

朝のうちは、なぜか、全くバスの反応が少なく。

魚探映像ではわんさかいるものの、水温が27℃台まで落ちたのと!?
朝からの西風爆風もあまりよくないのか???
連日のお昼でも夜間でも降る突然の雷雨で水質もちょっと変化したのか???

なかなか反応が少ない状況でしたが、ワンレンジ下げたプロップ展開で数本キャッチ。
その後も、バスの映像はかなり映るのだがなかなか反応してくれず・・・

久々に難しい展開となりました!


夕方のお祭りタイム!

午後は、パワーフィッシングでデカバス狙いに行くもなかなか反応がなく。
西から東まで隅々までルアーを打っていくもやはりデイゲームは厳しいのか??


夕方・・・突然、16時過ぎから食いだして、一気に荒食いモードに突入!!
出るわ出るわの入れ食いモードになって、流しても流してもトップが炸裂!!

bassmame.jpeg

毎度おなじみの数を釣ってビッグサイズを混ぜる展開だが、
本日はまあまあサイズが2本混じって速攻で二桁達成して本日終了。



スポンサーサイト
2018.08.16 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3988-d6f1a05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析