FC2ブログ
moblog_a10cfd5f.jpg

土曜日の様子

夕方15時頃から関東は台風接近となり、ガイドゲスト様と事前に協議の上、風が吹いたら早上がりという事で出航しました。あさになってみると・・・やはり台風は遅く湖面は凪。その後は、しとしと降りで、午前中いっぱいはコンディションも良く、トップウォーターゲームがかなり炸裂しました。

小海公園前、多左衛門公園前、大石馬場川前、鵜の島東、白洲エリア、漕艇場、ハワイボート前などなどありとあらゆる各エリアで1スポット3発~5発ぐらい出ました。時には無限バイトも!!

本日は3人乗りということで、船中は50バイトぐらいあり、小・中型を含め30本ぐらいキャッチ出来ました。
これが半日の釣果ですが、通しでやってみるともっと釣れたと思いますね。

ただ、コバスがほとんどで、肝心のビッグバスは現れず。まあ、こんな日もいいでしょう。
ストロングパターンで狙えば・・・まあ結果は変わったかもしれませんがトップの釣りも楽しいですね。

moblog_b13eca7b.jpg

毎年恒例!!

この時期になると、ワカサギの稚魚をバスが活発に捕食しているので、小さめのペンシルゲームが好調。
いろんなサイズのバスが、マイクロペンシルに突撃バイトしてくるの、でかなりエキサイティング。
レッドペッパーマイクロ・ベビーペンシルなどがオススメです。

スポンサーサイト
2018.07.31 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3980-37fa3bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析