FC2ブログ
rokkakudo.jpg

雨上がりの朝

本日も超常連のお客様と出航しました。
朝方に雨が降っていたのと、お客様のご都合によりちょっと遅めの9時スタート。
前日が雨予報で人が少なかったのですが、
日曜日は少し晴れると、あっという間にレジャーボートで湖はぎっしりとなりました。


本当に引き波がひっきりなしで、特に最強クラスのウェイクボード、ファミリークルーザーっぽいレジャー船も出ておりおりますので、くれぐれも週末の晴れの河口湖は、小型ボートは落水しないように十分ご注意下さいね。


さて、そんな引き波ザブザブの河口湖ですが、とにかくバイトが遠かった。
午前中もきのうのリベンジで、カメラバダディとフットボール&アーキーダディで撃ちまくる。

moblog_cf703d8d.jpg

一応・・・傷一つなく、でっぷりとした。。。綺麗な放流バスが釣れました。
この体大で40cmイカないんですが、でっぷりとして、ファイトも抜群でしたね。
そのまま、連発で同サイズを2キャッチして、午前中は終了。


cloud_2018062621145788c.jpg

風と雲のタイミング!

15時頃には西風も吹いて曇り空となったので、これこそがタイミングと読む!!
カメラバダディ【カメラバ4g&ピッグダディjr.】を投げまくっていると、ついに、ショートバイト。。。
一回目のショートバイトは空振りに終わったのですが、続けざまのバイトをガッチリアワセ!!


どうせ小さいだろうなー
と思っていましたが、昨日のフロリダ系アフターの件もあるので、一応、慎重にファイトすると。

いきなりのカジキジャンプ!
 デッカ。。。!!


ガンガン走られてしまいましたが、無事に浮いてきたタイミングでキャッチ成功。

tako450.jpg

極太のアフター超回復
 ブリブリの50cmが出ました!!


moblog_4f22a547.jpg

体高がメジャーシートからはみださんばかりの迫力!!
前日の借りを返したぜ!!

その後、さらに釣れそうな雰囲気でしたので、午前中のままでは終われないので、ビッグサイズを目指してランガンする。
夕方に差し掛かるにつれて、レジャーボートが撤収して静まり返って雰囲気が抜群になったので、再びパワーフィッシングの出番となります。



そして、午前中、雰囲気のあった場所のピンを再びタイミングを見計らって入ると!!

ガツーーーン!!
 フットボールジグが吹き飛ばされるかのようなフォールバイト!!



キターーーー!!!!!!

ikeya450.jpg

 これは、ナイスファイト~!!
  あんま飛ばさんのもよかった!!!
   綺麗な魚体の50cmをキャッチ成功!


moblog_9874f0ef.jpg

これが決まって、本日2本目のデカバス50cmをキャッチ成功!!
数少ないデカバスチャンスだっただけに、この展開は痺れましたね。



結果的に終わってみれば、50cmを2本キャッチ、38ぐらいのを2本キャッチ。
船中50cm、50cm、38? 37? とビッグバスレイクの復活となりました。!!
さあさあさあさあ、まだまだラバージグゲームがイケそうな雰囲気ですね。

スポンサーサイト
2018.06.25 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3953-606fcc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析