FC2ブログ
毎日毎日激務ですが。。。なかなか更新できなくてすいません。
ブログ更新しなくて暇そうと思われがちですが・・・(笑)
いろいろやっておりまして、それでいてなかなか更新出来なくて(^^ゞ


いよいよ河口湖畔も一気に夏っぽい、灼熱の6月の蒸し暑い時期になりました。
ここ数年、6月の熱くなる日って、本当に真夏と変わらないような暑さ。
それでいて、雨が降らないと、本当にカラカラで干上がってしまいそうですが、梅雨入りしたらどうでしょう?

本日のご常連のお客様は、オンリー・ビッグバス狙いだったので大型に絞ってのゲーム展開。
シャローのビッグバスゲームも終盤ですが、アプローチが上手い方ですので、
ビッグベイトメインで釣れそうなビッグバスを本気で狙って水中観察をしながら河口湖を見て回りました。

spinner_201806072148037a6.jpg

そして・・・時折投げた、
スピナーベイトでプリスポーンダイナマイトな40cmをキャッチ(笑)

一応、トップウォーターやスピナーベイトを投げ続ければ、
35cmとか40cmの放流バスが10本ぐらい釣れるらしいのですが・・・
今回はゲーム展開がそもそも違いますし、放流バスは暴れるので基本すぐにリリースしてあげたいので。

なかなかビッグサイズが現れませんが、ついに、グッドサイズを見つけてブルシューターバイトするも、かなりちっちゃめの40cmぐらいキャッチなので写真無しリリース。そして、立て続けに、ハイサイダーにて49cmをキャッチ!!


キターーーー!!

って言いたかったですが、思ったよりもスーパービッグでなかったので・・・

moblog_6cfae475.jpg

コンディションも一度叩いたような、
ちょっとスポーニングシーズンで傷んだ魚体のバスでしたね。

moblog_dec65fa5.jpg

しかも、50UPイキそうでいかない、おそらく、第二陣~第三陣のメスっぽいですね。
本来ならフロリダ系のスーパービッグサイズのプリスポーンダイナマイトも欲しいところです!!

その後は、40UPがバレたり、45UPが再びバレたり、
55cmぐらいがミスバイトしたりで、ちょっと熱いシーンもありましたが、終了となりました。


まあ、お目当ての楽勝55オーバーのロクマルサイズがなかなかいなかったので、また、リベンジですね。
スポンサーサイト
2018.06.02 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3939-c88529d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析