FC2ブログ
連日の北西風5m河口湖

本日も河口湖は、終日北西風5m予報。
河口湖の様子は、朝から全域で白波が立つほどの激荒れ!!
バスボートは少し待てば一応出せるようなレベルだが・・・ちょっと微妙なコンディション。

一応、私を入れて3人の超常連のお客様ですので、もう慣れた??
待機するのもなんなので、小舟でバックアップの西湖へ行ってみました。

moblog_962047b1.jpg

土日の超ハイプレッシャー

やはり、あさのうちは、今回も嵐の名残も残っており、小雨も降り、風も強くどんよりとした暗い空と強風のコンディション。
こんなお天気ですが、西湖はまだまだプリスポーン・フィーディング系が多いのでワカサギパターンが有効。

いろいろと低気圧パワーに期待してやってみましたが・・・
土曜日の7時出船ですと、すでに浜辺には、釣り船のお客様の車がぎっしりでここ最近の西湖の人気を伺わせる。
やっぱり、SNSやブログって凄い・・・こんなにも人が!!!!!!!!


さて、私の時間帯では、すでに遅出となり(河口湖はエンジン開始7時の条例があるので7時出船、西湖は時期で5時出船可能)
そんな、超早朝組の西湖フィーバーの問答無用の攻めの恩恵なのか!??超ハイプレッシャーの影響なのか?表層系にはバスが浮いてこない。そうこうしているうちに、雨雲がすぐに抜けて・・・やはり、風だけのこって高気圧バリバリのコンディションになりました。


ここ最近で、ワカサギが接岸する岸・岬エリアもいいですが、溶岩帯にもバスが多くなってきたので溶岩帯も含め狙ってみることに。シャローで見えているバスに上手くアプローチが決まり、グリマー7のミドストで45cmのビッグサイズがあがりました。

red.jpg

その後も、溶岩帯エリアのシャローバスに上手くアプローチが決まったりしましたが、バスが上手く食えなく・・・
ちょっと微妙な位置に掛かったりして、45UPを数本ミスってしまいまして。(口以外はノーカウントです。)
それでも、西湖のスクーリングバスを上手く、グリマー7のミッドストローリングで攻略!!


5-21.jpg

これもビッグサイズ降臨!!

5-23.jpg

さらに、もういっちょ追加して、本日終了。


スポンサーサイト
2018.05.19 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3934-69d9bc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析