FC2ブログ
本日も雨風爆風
 表層系ゲーム特訓でGo!!



本日は、お馴染みのお客様と河口湖に出航。。。したかったのですが、やはり、毎度毎度の北西風の爆風。
まあ、事前に天気予報でわかっていた事ですが、それでも出撃したかったゲストさんですが、朝から爆風なもので・・・


天気予報もさらに風が吹き荒れ、冷たい雨予報だったので、
やっぱ、どうせ爆風なら、もうちょっと釣り方に選択がある方法を探ってみました。
お客様と相談の上、今回も、西湖サイコー・表層ゲームを満喫・プレミアムガイドに振替で出航。

正直、河口湖が荒れ過ぎで、西湖へ浮けるかどうかも微妙でしたが(汗)
それでもお越しになられてありがとうございます!! 新調したタックルもあり気合十分で西湖IN!!




moblog_a6330e65.jpg

あさイチは、河口湖ガイド予定での集合。
そのまま、振り替えの為の準備・用事もあったので、ようやく浮けたのは10時頃。
それでも、西風爆風。最近にしては、ほどよい暖かさ。

ゴールデンウィークも風にやられましたが、引き続き、これでもかっ!!ってほど風のコンディション。
表層系ゲームメインで、いろいろと探りながらやってみると、チェイスは多数だが、ビッグがあと30cmを詰めない展開。
それでも、1発、まあまあな【ハフッとバイト!】に遭遇しましたが、見事にフックアップせずに抜ける。
いろいろランガンしましたが、またしても、瞑想迷走の旅になってしまう。そして、少し早いお昼へ。


そして、お昼ご飯後に、食堂の出入り口の扉を開けると・・・『ガビーーーンな雨』う~ん。
それでも、ちょっと西湖のバスに期待。
すると・・・豪雨になりましたが、西湖バスはヒートアップして、次々に水面が割れる出来事に遭遇!!!

いきなり、ドカーーーン!!
神出鬼没なビッグがルアーを引きずり込みむ。


連日からの”表層系ゲーム特訓”に功を奏して、今回もアワセ方をアジャストして、見事にフックアップ成功!!
西湖ディープの中層の深海魚なので、一直線でボートに来るまでサイズがわからない。
ただボートべりでの急な突っ込みで・・・トルクフルで引くわ引くわの大ファイト!!

23_edited-1450.jpg

お見事なフックアップ~ランディング。
 西湖サイコーな2キロフィッシュをキャッチ。


そのまま調子アゲアゲで、気になるストレッチや普段流さないようなストレッチを流す。
気になるストレッチって・・・あんま西湖に来ないんですが、だいたいはわかる。
普段はビッグサイズが釣れないようなストレッチですがなぜか今日は雰囲気満々。

神出鬼没で再び水面炸裂!!
 ズドーーーーンとルアーを引き釣り込む


こんかいは。こんかい”は” デカいの確定!!
ビッグサイズがジャンプする姿は、アドレナリン出まくりで最高!!

25450.jpg

再び、お見事なフックアップ~ランディング。
 西湖サイコーな2キロフィッシュをキャッチ。


なんか?? 豪雨を吹き飛ばすほどの熱気で調子良すぎません!?


そのまま、さらに流すと、もう1発、普段は流さないストレッチから~。

再び、神出鬼没でビッグバス炸裂!!
 今度はハフッとルアーを引き釣り込む


その後のファイトは壮絶で、1mぐらいのドルフィンジャンプを繰り返し・・・
お~やばやば。なんて思っていても絶対にバレない掛かり方で、無事にランディング。

24450.jpg


これもブリブリサイズ!!
 体高バリバリのビッグサイズ捕獲!!



もう・・・・3本目っすよ。

やばいよ~。
 西湖サイコー過ぎてヤバい!!




その後も、もう1本もう1本目指すが、風が強くなり、
同船スタイルだったので、小舟でいつ沈させてもおかしくないぐらいになったので、強制終了。

1人乗りスタイルの方々は、最後まで粘って、白根前などでも釣ってましたね。
もうちょっとボートステイが出来れば釣果も伸びたかもしれませんが。。。。
この風では仕方ないので、また、次回に西湖サイコー爆日に期待しましょう。
スポンサーサイト
2018.05.13 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3929-355e77f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析