moblog_f5c19736.jpg

GW終わりも雨風爆風
 表層系ゲーム特訓でGo!!


ゴールデンウィークも終わり、湖も一休憩です。
そして、本日は、お馴染みのお客様と河口湖に出航。。。したかったのですが、やはり、朝から北西風の爆風。
天気予報もこのまま冷たい雨予報だったので、どうせ爆風なら、もうちょっと釣り方に選択がある方法を探る。

お客様と相談の上、西湖サイコー・表層ゲームを満喫・プレミアムガイド?? で出航。
その上、今年はじめての西湖釣行で事前プラクティスも無くすいません。ですが・・・(汗)


ただ、結果、こんなにデカバスが掛かっていいの??
ってほど、本気の10チェイス、5水柱バイト、2すっぽ抜け、3フックアップに成功!!!
50サイズを2バラシ、結果的に私が一番小さいサイズ43cmを釣って本日終了となりました。

tak43.jpg

私が、最小サイズをゲット。いつの間にか釣れてました。。。
やはり、表層系ゲームは慣れなのか!? はたまた、紙一重で運なのか??

20.jpg

河口湖は天井サイズが、ナナマルですが、西湖は西湖でアベレージが45cmぐらいでいいですね。
もちろん、数年に1回、ロクマルがあがりますが、
平均して、MAX55cmぐらいですが、野バスのようで、綺麗で迫力満点です!!


う~ん。お客様にも50サイズが掛かったり、水柱を上げて吸い込んだりしましたが・・・
うん。まあ。獲れてれば。タラレバで、やはり獲れてれば10kg~8kgコースでしたが。

特に午後になれば、ボート際でも、デカバス・スーパーボイルがあったりと、
バスの活性は最高潮バリバリで、雨の高活性を満喫した一日となりました。
スポンサーサイト
2018.05.09 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3923-76ee16fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析