moblog_be86d939.jpg

昨年のリベンジ(個人的に)

本日は、お馴染みのお客様1名様と出航しました。
昨年も、やや同時期で、今日は爆釣かな~。なんて思っていましたが!
意気揚々と挑みましたが、なぜか、その日だけ、貧果に終わってしまい。。。

今年もちょっと嫌な予感がしたり、土曜のハイプレッシャーもありましたが、
いろいろ考えているうちに、ついに、いち早く季節感を先読みして、アジャストに成功しました!!

まず、最初に・・・いろいろと奥義を炸裂させて、いきなりのスーパービッグ!

421450_2018042421524763e.jpg

モンスターサイズの55cm捕獲!!
きちゃいましたよ!!このサイズ。真っ黒な魚体がドカーーン!!

午前中は、そのほかにもいろいろな釣り方でやってみるも水面炸裂も無し。
そして、午後のタイミング。その後、いろいろ流しながらやってみると・・・再びビッグバイト!!

47i.jpg

お見事な45UPキャッチ!!

でも、このサイズが小さく見えてしまう・・・前座的なノリっていったい!???

その後は、最初から西風が強かった一日だったのですが、
午後はお決まりのように、さらに、風速が増して、7m級の白波ざぶざぶ。

ただ、これをチャンスと捉え、
風が増したタイミング + 夕方に入りかけの15時
その地合いに賭けて、いざ、白波立った、風表で勝負をしてみました。

すると、これが的中!!

爆風過ぎて・・・私はエレキ係りだったので、バイトシーンは見えませんでしたが、
後ろで、水柱がドカーーーンと強烈なしぶきを上げて、デカバスがすっ飛んできました!!

波も高く、バスの引きも強く、ボートの下まで潜られましたが・・・
ゲストさんの腕前と、フッキングは決まっているので、ファイト中はとりあえず安定の安心。

42150.jpg

お見事な表層系・水柱バイト!!
 50UPのスーパープリスポーンを捕獲セリ!!


potbeff.jpg

あぁ、ワカサギをたらふく食って幸せなんやろうなぁ。
そんな感じの、超ポットべりー!!

この1発を獲る為に・・・実は、北西風ざぶざぶで、結構、長かった。
でも、この1発。ワンバイトワンフィッシュでも、水面が爆裂するシーンはやめられませんね。

出るか出ないかは!?
信じるか信じないかはあなた次第
なんですが、信じてやれば出ます!!

表層の向こう側を見れるのは・・・タックルセッティングからはじまり、ルアーのカラーチョイスやアプローチもしかり。きっちりやらないと、なかなか水面を割らなず、まさしく、向こう側を見れるのは、ほんの一部の方のみ。でも、信じてやれば、出ます。ぜひ、この時期にお試しください。




スポンサーサイト
2018.04.24 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3908-ff6ccc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析