本日は、お馴染みのお客様と今年初出航しました。
朝から、少し寒いものの、気温・水温はいい感じで表層系ゲーム&ミドルレンジゲームが熱いかな~。
そんな感じで、各エリアを点々としてまわってみましたが、やはり、プリスポーン終盤ゲームは、そう簡単にはいかない。

モーニングビッグバイトラッシュ!!

いきなりの、北風強風ざぶざぶのモーニングタイムでしたが、確実にデカい茶色魚体が水柱バイト!
これが、ルアーを弾いてしまい、あぁ~。やっぱりな~。表層あるある。あるあるだけどやっぱり悔しい。


その後も、50前後のビッグサイズが浮いてきて「パフっ」っとルアーを吸い込むも、ボディを食っておらずミスバイト!
なんだかな~。今日はこんなんばっか。って思っているうちに、モーニングタイムが終了してしまう。


デイゲームは、ちょい荒れぐあいでしたが、表層系ゲームにはピーカン以外は関係ないので、新規開拓のゲーム展開をやってみることに。すると、新規開拓スポットでいきなりの驚きの展開へ・・・!!

bass1--450.jpg

水柱バイト!キター!!
ガッチリフックアップも決まり、デカバスキャッチです!!!


その後は、湖岸沿いの風景を見ながら午後の部へ。


午後はアレンジで・・・
 楽勝50オーバーがヒットするも・・・


午後の部は、少し釣り方を変化させ、1キャスト3分ぐらいの流し流しのゲーム展開で流し打ち。
そのまま、いいスポットで流し打ちが決まると水柱バイト!! ・・・もミスバイト。う~ん。すぐに、もう1水柱バイト!!

魚体丸出しバイトで、ルアーをはたき込むかのように、
ドババババババーーー!! とルアーを水中へ引きずり込む。
今度は、ガッチリフックアップが決まるが・・・なぜかなぜかのバラシ。う~ん。かなりデカかった。推定55前後???


その後も、水柱は3~4回ぐらいあがるが、ミスバイトだったり、他魚種!?っぽかったりでフックアップせずに16時終了。
今日は、大潮前の潮周りもあってか、
新しいプリスポーンバスがシャローへ供給されて激熱だったが・・・後は運次第ですね。

今日は、ちょい春爆っぽい様子。
 ただ、なかなかノラないので、ちょっと不完全燃焼。
あと・・・明日土曜日が曇りで、かな~り楽しみな湖の状況。
現在、空き日で募集中でございます。日曜は・・・春の嵐かも!??




スポンサーサイト
2018.04.13 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3893-38bbbcf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析