FC2ブログ
moblog_c277d276.jpg

大潮初日の

本日は、お馴染みのお客様と、今年1発目釣行で出航。
月火水木と暖かい日が続き、すでに、大潮関係なくあがってきている気配。
特に、昨日の木曜日はスーパーあがってきていたようで・・・釣りたかった。。


そんなわけで、すでに大潮明けっぽい雰囲気ですがスタート。
あさイチは、やはり冷え込みでバスも本調子でないのか、チェイスのみ。

暖かくなったタイミングで・・・
表層のスモールミノーを水柱を立てて引きずり込むも・・・おい!もうちょっと横やん。
バスからのミスバイトになってしまい、グッドサイズの捕獲ならず。。。


水面炸裂! 水柱バイト!!

その後も、いろいろなフィネスミノーイングのストロングパターンをやるもバイト無し。

再び、表層ゲームを楽しみに流し始めると・・・ゴボッと水柱が!!!

水面のミノーをまるで本物のワカサギと見間違えるように躊躇なく吸い込む。

連日のスッポ抜け、ファイトバラシの怨念もこれで振り払い。無事キャッチ成功!!

hmkl450.jpg

プリスポーンダイナマイト捕獲!!

potberry.jpg

ポットベリー ぱんぱかぱん

その後も、もう1本、もう1本を狙ってのゲーム展開ですが、なかなかチャンスは訪れず。
特に連日の東風爆風パターンになってしまうと、どうもベイト&バスが沈んでしまうのか??

moblog_3a2d3803.jpg

土曜日が満月大潮ですが、一応、本日の大潮初日に期待して、
奥河口湖チェッキングをしてみるも、ベイト&バスが入っている気配もなく本日終了。




スポンサーサイト
2018.03.30 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3880-4614ea6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析