moblog_ec2bd909.jpg

意地のトーナメント

本日は、久々にノンボーターでトーナメントに秋林プロと参加してみました。
あまり消極的作戦で釣れる方法も持ち合わせてないので、いざ、秋のロクマルハントの旅へ。

・・・・・と思っていたのは私だけ?
それでもこの時期は得意なので、保安区域も解除されたのでハマれば、7キロコースもあり!!

moblog_44ac017d.jpg

moblog_302d8785.jpg

結果は、船中3本ながら(検量は、5本まで)4位となりました。
釣れたのは、伝家の宝刀・ラバージグ&ビッグダディ(正式にはエコタックル製品のラバージグ風タックル)。


でも・・・あさイチ真横でロクマルをキャッチ!!を目撃!!
あーーー、そのサカナ、、、秋のはしりで一番始めに狙っていたんですが・・・
まあ、こればっかりは、釣れるサイズは、運次第ということもあるので仕方ない。

moblog_63467fc2.jpg

それでも、きっちり、その後は、3バイト3フィッシュ。
秋林プロがデカバスを見事キャッチ&私はなぜかコバス2本の3本の計量。

もうワンバイトくれば・・・もうワンバイトがデカければ。
それでも3バイト後には、リミットも揃えれば期待出来るかも?と思いつつ、基本的にはデカいの狙いなんで。。。

moblog_77cc4872.jpg

う~ん。
最後の最後までデカバス運を持ち合わせてなかった感じですが、まあ、意地で釣れたのは良しとしよう!!


しっかし、見事なロクマルやった!!
悔しさ満載で終わってしまった久々のトーナメント参加でしたが、
本気でやれば、結構いい確率でデカバスキャッチ出来るのも分かりました。


なんせ、一応、半日でも3バイトありましたので、
もっともっとバスがマイスポットに入って、ハマればかなりの勢いで釣れそうな秋。
釣り方にはかなりの熟練の技やコツがありますが、ぜひ、このラバージグテクニックを習得してみて下さいね。
秋のフルタックル・パワーフィッシングゲームのご応募お待ちしております。


スポンサーサイト
2017.09.24 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3804-0158f352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析