moblog_ff0615f6.jpg

そう言えば、先日の『シルバーブレードの力』の続編です。
すでに記事はぼちぼち出来上がっていましたが、なかなか忙しくすいません!!

秋の巻モノシーズン到来!!

スピナーベイトが有効な時期と言えば・・・秋です!!
特にゴールドブレードのスピナーベイトが、ほかのルアーを凌駕するような状況となるのは、秋のターンオーバー期の濁り。

水が濁って視界は悪いのだが、ベイトフィッシュを追っている状況では、スピナーベイトが最強です。
クリアウォーターですと、もちろん、シルバーベースのダブルウィローですが、
ちょい濁りぐらいだと、ゴールドベースのダブルウィローが効果を発揮します。

過去の写真ですみませんが、ゴールドブレードのディーパーレンジは釣れる!!

20131011_03640450_201710060838114e2.jpg

748_20171006083924bfd.jpg

ヒットカラーは、ライブゴールドアユ(G/G)
ライブゴールドアユは、ヘッドがチャートでは無く、ちょっと控えめな色がいいですね。

20131025_02_201710060838133c7.jpg

748_20171006083924bfd.jpg

ライブゴールドアユ(G/G)

20131029_02_201710060838140ca.jpg

20131029_04_20171006083815dcd.jpg

748_20171006083924bfd.jpg

ライブゴールドアユ(G/G)

b1-450_20171005214219efb.jpg

748_20171006083924bfd.jpg

ライブゴールドアユ(G/G) (笑)

ゴールド系のライブゴールドアユはイケてます!!


そしてそして・・・ここ近年、秋・最強カラーだったのが2色!!

PA210481451_20171006083816e18.jpg

PA210480_201710060838180d4.jpg

751_201710060839262a0.jpg

・ライブハス(G/G)


こちらも、ゴールド×ゴールド (G/G) で、かつ、ヘッドが地味目の黒っぽいやつ。
ゴールドのフラッシングでリアクションを誘い、ナチュラルなヘッドで食わす感じですね。

nories.jpg

・タナベセレクトタイガー

755_20171006083927a5a.jpg

ちょっととっつきにくいヘッドの色ですが。。。
やはり、ゴールド×ゴールド (G/G) のゴールドのフラッシングカラー。
ブレードでリアクションを誘い、スパイスの効いた赤のヘッドカラーで食わす感じですね。



そして、昨日の釣果で、
さらに最強だったのが、アユカラー!!


moblog_f4b30108.jpg

今期の新色のアユカラー。

b2-450.jpg

b3-450.jpg

極太・タヌキバスを含め、
2本のビッグサイズが釣れました!!


moblog_5ad08a6a.jpg

アユカラーもゴールド×ゴールド(G/G)のダブルウィロー。
ヘッドのホワイトがちょっとキツイかな~。って思ってましが。
全く関係ありませんでした!
 むしろ、ワカサギカラーっぽくて
いいかも。

ゴールドブレードでアピールして、ワカサギちっくなホワイトヘッドで食わす感じですね。
そろらく、今の河口湖に激ハマり中だと思います。

今期の最強カラーの一つになってくれると思います。


ぜひ、秋のスピナーベイティングをディーパーレンジでお試し下さい。












2017.10.06 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3801-f8ad15e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析