FC2ブログ
moblog_8368f4b9.jpg

なぜか、フルムーン

本日は、お馴染みのお客様と出航しました。
”秋のはしり”の秋バス・スーパービッグバスを狙いたいとこ。

ですが・・・ランガンすればするほど。
 全くバイトが無く、ただただ時間だけが過ぎていく展開。


moblog_1f295758.jpg

しかも・・・夏日の凪になってしまい、さらにタフコンディション。


そうなると・・・
ガイドゲストさんのご要望で、晩夏のワカサギパターンへシフトする。
このパターンは、基本的に”待ち”でちょっと私的にアレなんですけどね。


すると・・・

moblog_1841d01a.jpg

適当に放置した”展示系ルアー”にボシュっと中型がバイト!!
まー、このサイズがお目当てじゃないんですが、この釣り方は水面炸裂エキサイティング!


その後も、ちっちゃいバスが釣れたような釣れなかったような???


そしてそして・・・ゲストさんのアレンジで再びマグロが浮上するのを待つ。
いきなりの超遠めのボイルだったのだが、タイミングとキャスト精度が決まり!!

ロッドが満月のスーパービッグ!
 遠目で巨体を揺らして跳ねるのを見ても楽勝50オーバー!!


1回目のジャンプをかわし・・・もらった!!!
・・・と思ったのですが、不意にラインテンションが抜けてバラシ。。。

うあああああ~

そんな感じで、午前中のビッグバイトタイムは終了してしまう。

午後からは状況が一変したのか?
マグロのスクーリングの浮上はなく、それ以外のゲームも厳しい感じ。


夕方のプライムタイムは、巨ニゴイ1本、ウグイ1本の外道のバイトラッシュで終了。


moblog_a38a0110.jpg

そういえば、先日、お越し頂いたお客様より写真をいただきました。
ちょっとスケジュールが合わずに、おひとり様での出航でしたがお見事!!

秋バスの57cm!!
 ウィードエリアの1/2ozラバージグゲーム。
  エエですよね。こういった秋のゲームを展開したいとこですが・・





スポンサーサイト
2017.09.08 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3797-d6c52abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析