本日は、ご新規のお客様2名様と出航しました。
台風接近後の2日目になりますが、台風接近翌日はやや濁り。
さて、もう1日経過した本日はどうなっているのだろう?とウキウキしながら出航。

あさイチから、各エリアをまわり、スーパーモンスターを狙う。
ただ、スーパーモンスターは、なかなか出ずに、ちょこちょこ魚探掛けしながら探す展開!!

すると・・・モーニングバイトを得るのにはこうだったのか!!
そんな、デカバスばかりのスクーリングバスの複数匹の強烈なナブラ!!
この釣り方に気が付かず・・・気づけばバスが沈んでしまい、メタルワサビー4gでなんとかキャッチ!!

B1-4500.jpg

ふぅ~。よかった。
ガイドゲストさんのご要望は、デカバス釣りたい!50UPを狙いたいです!!なもんで。
とりあえず、まあまあサイズが釣れてよかったよかった。

L1450_201708102009562c5.jpg

ヒットルアーは、
 安定のメタルワサビー4gだっ!!


その後は、夏メタル展開も視野に入れてやってみるも・・・小バスが1本のみ。




午後からのラッシュ!!

午後より、少し風も出てきたタイミングで、再び、単発ナブラ発生!!
これに気が付いて、釣り方をアジャストすると、45UPっぽいのがバイト!!
も・・・PEをギュンギュン引いたのちに、突然のバラシ。



その後は~、午前中に魚探掛けしたエリアも中心にまわってみると。

35cmぐらいのをメタルワサビー4gでキャッチ!

L2450_201708102013181bc.jpg

プロップベイトで、42cmぐらいのをキャッチ!!



突然の夏の出来事!!

そしてそして、いきなりのドラマが起こる!!

それらしき魚探映像が出て、これって釣れるんじゃないかな~。

そう思っていたら、ガイドゲストさんのベイトロッドが、ドスンとしなって、膝から崩れる。

ただ、その直後は何も動かなかったので・・・倒木とか釣っちゃったんじゃんないかな~。っと。

ただただ、いきなりロッドがしなりだして、いままでの魚種とは、
次元の違う、猛烈に横走りする、巨大魚が動いているのが分かる。

ただ、この抵抗の仕方は、体高で水圧を受けるような、
だいたい鯉っぽいので鯉かな~。って思ったら!



いきなり、バレた???

ラインテンションがふっと抜けたような感じもしたが、これは嫌な予感!!
これは、急浮上しているような予感がして、とりあえずラインテンションは張ってもらっている。
いきなり、水面まで姿を現すと、やばそうな体高のスーパービッグバス!!

なんどもベイトフィネスリールのクラッチを切って、
次元の違う突っ込みに耐え、浮上したチャンスでキャッチ!!

rokumaru450.jpg

ヤバイっす!!
 夏メタルで、夏ロクマル!!


 60cm・3250g スーパービッグ捕獲!!

20663853_1403540623102571_6263762890228210959_n.jpg

メタルワサビー 8g
 マジで神ってます!!!


ほんまにデカい!!!

でも・・・写真見ると、バスの口角の柔らかい部分に、
ちょこっとしか針が掛かっていないことが判明!!! しっかし、よく獲れた。



そんで、その後もラッシュは続き・・・

L3450.jpg

再び、メタルワサビー。
 今度は、メタルワサビー4gで45UP!


その後も、トップで40UPを追加したり、まだまだ写真ありますが・・・このへんで。

本日は、40UPがちっちゃく見えるほど釣れた一日でしたが、
この一発は、久々に見た次元の違うファイトと、久々に見たビッグマウスやった。


brokumaru450_20170810202459c7b.jpg

目玉が飛び出るほどのモンスタ!
みなさんも、ぜひ、狙いにきちゃってくださいね~。


rokumaru60450.jpg


いや~、デカいなぁ~。

やはり、目指せ60UP!! 河口湖ガイド日誌ですからね。

まだまだお盆休み期間中、空きございます。お気軽にお問合せ下さい。





2017.08.10 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3780-c00df56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析