moblog_83dbce4f.jpg

サマーバスフィッシング

本日は、お馴染みのお客様と夏の3連休中日の河口湖ボートドライブがてら釣ってみました。
ただ、釣り開始したのは、9時頃ですでにモーニングサービスは終わっている雰囲気の河口湖。



過去にこの時期に、単日10kgオーバー釣れたビッグスプーン&ラバージグパターンも想像してやってみる。
ただ、この超ストロングパターンがはじまったのが、2日前ぐらいで気付いた人は気づいていましたね。
なので、ちょっとプレッシャーが掛かるとパワーフィッシングは難しくなってしまうので、ちょっとフィネス寄りでファーストアプローチ。

ゆっくりゆっくりとした”誘い”ですが、確実にベイト付近を通すとビッグバイト!!
スピニングPEタックルのフィネスで、右往左往走られ、存分にファイトを楽しんで無事ランディング!!

b2450.jpg

グッドコンディション!!

水深9mフラットのとあるスクーリングバスの残りっぽかったですが、ビッグサイズをキャッチ!!
本当はあさイチから出来てたらな~。って感じの雰囲気ですが、まあ、ドライブがてらですからね。


その後は、9時をまわると、レジャーボートが超多くなり、激プレッシャーとなる。
まあ、夕方だったり、風が吹いたりすると、また、釣れだすのだろうけど、渋滞もあるので、本日は11時にあがって終了。



さぁ、いよいよ、おとといから”このパターン”がはじまりましたね!!
このパターンのはしりは、デカイのから釣れて、最後の方はちょっとサイズダウンするのが特徴。

明日はまだ連休中ですが、平日はかなりオススメです!!!
このパターンのはしりは、かなりイケてますので、バスがスレうちにお早目にご応募おまちしております!!
スポンサーサイト
2017.07.16 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3763-ae462b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析