本日は、ご新規のお客様1名様と朝夕コースで出航しました。
あさから快晴ベタ凪の状況で、灼熱の河口湖になってしまう。


当初は、3人乗りでしたので、フィネスタックルも用意しましたが、おひとりさまでしたので、パワーフィッシングにシフト。
出れば50UP確定的な釣り方で展開するも、なかなかバイトが無い状況で灼熱のデイゲーム。
思い切ってビッグベイトゲーム展開すると、意外にも猛チェイスなどあと少し!



お昼休みを3時間休憩で再スタート。

moblog_07ca5c5e.jpg

ウェルカムな西風爆風で超いい感じになっているレイクコンディション。


先ほどチェイスがあったエリア周辺をダイラッカ38gで狙う展開!!

平行して、いちおう、私はヒラクランクギルSビル140Fでデジデジ。




hiracrank_gill_s_bill_140f.jpg

河口湖でデジ巻き!

岸よりに投げて、急深ブレイク途中のウィードを激荒れの中、狙ってみることにする。

HR05.jpg

ちなみに、このカラーリング。

カラーはギルっぽいですが、実はシルバー系統で、フラットサイドでフラッシングが強いのが特徴。

まるで、これをデジ巻きしたら、横にヒラヒラ泳ぐ”サスペンドする中層ビッグスプーン”のようだ。

ボディにペイントしてありますが、ギラッ、ギラッっと光るので、プレミアムシルバーですね。

ちなみに、ヒラクランクギルと言いますが、この時のイメージは”フナ”などの大型ベイトです。



するとすると、いきなりルアーを発見して、浮き上がる黒い巨体。

まあチェイスのみだろうと思ったが、おもむろにビッグバイト!!!

まさかまさかのこのエリアのビッグバスが食うとは思ってもいなかったので、激荒れの中のファイト!!

ガッチリフックアップした甲斐もあり無事にキャッチです!!

l1450.jpg

キターー!! ヒラギルフィッシュ!!

ヒラクランクギルがちっちゃく見えるw


その後は、夕方になってラバージグを打ち始めるもなかなかビッグが出ない。


そうこうしているうちに、適当に投げたバズジェットに45UPがヒットするもボートべリでジャンプ1発!!

その後も、バズジェットに45UPが魚体マル出しバイトで叩いて沈めるもこちらはフックアップせず。

もちろんお客様にも投げてもらっていますが、ほんの少しのリトリーブスピードなどコツがいる。

上手くリトリーブコースや遠投がマスター出来ればバイト連発なのだが、本日はここでタイムアップ。

なんだかんだ言って、本日は、パワーフィッシングでもビッグバイトが多い一日だった。




スポンサーサイト
2017.07.15 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3762-586cbc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析