moblog_9c350c6a.jpg

梅雨のバリバリ雰囲気

本日は、お久しぶりのお客様と出航しました。
早朝スタートコースですが、深夜に降った雨が少し気になる感じ。

あさイチのトップウォーターゲームを楽しもうと思って、雰囲気バリバリだが出ない。
そのまま気温は高いがやや曇りのデイゲームになってしまう。

相変わらずの河口湖バブル状態で、レジャーボート賑わいでぎっしりの状況。
トーナメント開催日でもあったようで、釣りボートも多く、結構タフコンディションになってしまう。
あまりにも反応が悪いので、放流バスでお茶を濁そうと思ってみるも、
簡単に釣れるもののゲーム性が全くないので、少しして切り上げて終了。


デイゲームのデカトップ

そこで・・・日中ですがデカトップウォーターゲームを展開すると。
いきなり、アフターバスの回遊に合い、複数匹のビッグバスが激チェイス!!
あ~、なんだかこのタイミングでしくじった感があるけど、なんとなく本日の傾向が分かる。


午後のデイゲームのタイミング。
相変わらず人は多いが、気になるトップウォーターゲームを展開!!

・・・すると!!!

水面にあるルアーを、
真っ黒な巨体のスーパービッグバスが横っ飛び!!



スモールトップウォーターのスピニングタックルで、
水面直下で岩ゴロゴロだったので、ちょっと強引にファイトしつつもヒヤヒヤな展開。

右往左往、ギュンギュン引っ張って行って、全く止まる気配のないバス。
もうダメか。もうダメか。もうダメか。と思っていたが、ついに、浮上して無事キャッチ!!

monsterbass_edited-1450.jpg

キター!!!
 フロリダ系アフターモンスター!!
  56.6cmのスーパービッグ捕獲!!



本日は、ラバージグにももうワンバイトあるも本日終了。




2017.07.02 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3754-6e73b8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析