moblog_4fce12da.jpg

アフター・ビッグバス絶好調!!

本日は、ご新規のお客様1名様と出航しました。
ここんところ、最高のレイクコンディション維持でアフターゲームが絶好調!!

キャスティングゲームがご希望ということでしたので、トップウォーターを投げたり、
ライトウエイト・ラバージグのキャスティング、スピナーベイト巻き巻きなどなどやりました。


期待のモーニングフィッシュ!!

あさイチから、モーニングフィッシュが狙えそうなスポットへ直行。
すると・・・ビッグバイトらしき感じがあったのだが、フォールバイト????
アフター特有の弱いアタリだったのか、フックアップせずに次のエリアへ。

moblog_45a6089e.jpg

凪から東風弱い感じで、ラバージグにHit!!
デカイかな~。っと思ったら、ナイスサイズのヤングな夏バスでした。


新規開拓のアフターゲーム

その後は、メインスポットでビッグサイズのモーニングバイトがなかったので、エリアを新規開拓。
水面をよ~く観察すると・・・ベイトがぴちゃぴちゃで激釣れそうなスポット発見!!!
すると、直後のライトウエイト・ラバージグゲームにビッグバイト!!

afterbassgunterjig50_edited-1450.jpg

キターーー!!!

ギル食いアフターっぽい??
超デカ・腹ぱんぱんのビッグサイズを捕獲です!!

gunterjigrih450.jpg

ガンタージグライト9g with ヒュージダディ
 このコンボは、ここんとこ最強ですね!!


ちなみに、ちょっとしたガンターライトを少しチューニングしたりしてます。
一番は、ブラシガードをカバーに合わせて、少しカットしたり、ノーマルのままだったりですね。

そして、午前中は、目立ったチャンスも無く終了。


  ※最近、写真背景を参考に直行される方もいますね。
  でも、みなさんも、オリジナルスポットや釣り方を開拓してみてくださいね♪


ちなみに、ルアマガモバイル(有料アプリ)では、
釣れたエリア・ルアーセレクトなど、余すところなく大公開です!!





ごごイチもビッグバイト多発!

さて、ごごイチ。
モーニングバイトっぽいエリアへ入り直すと・・・・
再び、フォール一撃で、デカバス特有のビッグバイト!!
・・・も、ちょっとの油断だったのか、再びフックアップせずで、残念無念。

spiner450.jpg

その後は、誰もが流せるハイプレッシャーだが、スペシャルなスポットを流すと、スピナーベイトで季節先取りバイト!
ちょっとサイズダウンしましたが、スピナーベイト祭りもいよいよ開幕かな~って感じです。



夕方は、東風やや強い感じになっったが、ご希望の夕マヅメトップウォター展開!!
だがしかーし、2時間近く流してみるも・・・午前中がアフターバスの食性のピークだったのか!?
水面への意識は無く、トップウォーターチェイスも無く、本日は終了となる。
スポンサーサイト
2017.06.13 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3741-f423880f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析