雨天のアフターゲーム展開

本日は、ご新規のお客様1名様と出航しました。
あいにくの雨となり、オンリー・アフターゲームをやってみました。

朝から表層系ゲーム展開ですが、ビッグサイズの水面チェイスが3回。
サギもカワウも立ちこんでいるエリアが熱いですが、バイトまでいたらず。


そのまま、表層 → 10mディープまでチェックするもあまり反応無し。
通常ならミドルレンジ攻略が吉ですが。それでも、表層系にビッグサイズが猛突進で水面炸裂!!
だがしかーし、テールだけ食いちぎるようなバイトで、ボディ全体を沈めずにノーキャッチ。
あーーー、デカかった。今年はこんなシーンが何度あることか。


そのまま。
表層系!? ディープウォーター?
どっちつかずの展開だったので、閃きと定番のアフター場をまわってみる。

bassmouth44.jpg

すると、ラバージグ&ヒュージダディにドカンとバイト!!
ここぞってスポットのアフター独特のエエ感じのバイトの出かたでしたね。


それでも後が続かず、表層系に戻すと、こちらも水面までビッグサイズが見に来る展開。
表層系マニアとしては「決して、フライ系ではない、食性の感じ」なんだが、風が無く、あと一歩食わない。


bassmouth40.jpg

そして、ミドルレンジも展開すると、ラバージグ&ヒュージダディにバイトものらず!!
夕方のタイミングで、再びラバージグゲーム展開で、ラストタイムにグッドサイズ。
なんとかゲストさんもキャッチ出来たのだが、その前のラバジバイトもきっとデカそう。
ヒュージがひっくり返って戻ってきましたからね。



takahiroadachi44bass450.jpg


いよいよ楽しくなってきました。アフターゲーム展開。
今後に超期待です。巻き物やラバージグゲームが好き。。。という方はぜひ!!

金曜日 土曜日 日曜日 まだ空きございます。
スポンサーサイト
2017.05.25 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3726-ccf5208a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析