本日は、お馴染みのお客様と出航しました。
今回のお題!?は、天候別のこの時期の攻略法ということで。
晴天無風時・爆風時などのオススメパターンでまわってみました。


あさのコンディションは、快晴無風。
いろいろエリアを釣りまわってみると、グッド・アプローチで食いそうなビッグサイズを各エリア1本づつの3本みつける。

使用するルアーも水温が上昇してきたので、かなり限られてくるものの、ルアーにはすこぶるいい反応。
ただ、ショートバイトが多く、なかなかフックアップしない状況が続き、3本勝負で1本キャッチ。

bassfishing.jpg

お見事なビッグサイズ!!


午後からの爆風コンディションでは、アフター表層系パターンで流し打ち。
ワタクシのデルゼ55Fに40UP?45UPのバスが体全体で横っ飛びでバイトもルアーを沈めず。

ただ、本日は、北西風はあったものの、あまり表層の反応は良くなく、この1バイトのみで終了。
50UPのチェイスも2回ほどありましたが。
ちょっと表層マニアとしては、追い方が違う。感じでしたね。


そんな感じで、決定的なビッグバスチャンスは3回で1キャッチ。
その他の表層マニアゲームでのビッグチェイスも3回という感じでした。
スポンサーサイト
2017.05.23 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3725-3051a7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析