午前中は凪

本日は、先日もお越し頂きました、お客様と出航しました。
朝から曇り時々晴れの凪のコンディション。先日、雨も降って少しクリアアップ??

そして・・・凪っているので見えバス狙いでやってみることに。
運よく、超反応のいいバスがいて、なんとかかんとかバイトに持ち込むも・・・

あ~っ!! て感じの50サイズがスレがかり・・・
これでは、ノーカウントですので、写真も無しで即効でリリースです。
その後も、幾らかチャンスはあるもなかなかキャッチが難しく。


ビッグベイト展開!!

bass48_201705172026494ff.jpg

そして、ついに、ジョインテッドクロー178でビッグサイズを捕獲!!
いろいろ手を替え、品を替えのナイスフィッシュでした。風が吹く前でよかった~。

東風ざぶざぶ&曇り空

午後は、東風の曇りコンディションとなってしまう。
風が出てきたところで表層系パターンにシフトする。

ただ、東風はなかなか反応が悪く、40サイズがちゅっぽっと食った時と、
明らかにデカそうな、水面ドパーーンっていうミスバイトが1回あり、決定打は無く終了。


まー、表層系パターンばかりは、風やタイミングですね。
今後は、プリスポーナーとアフターバスも出てくるので期待しましょう!!





スポンサーサイト
2017.05.17 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3718-a79862eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析