moblog_afd8a946.jpg

表層系に適した爆風

本日は、数年振り?のお客様と11時頃から出航。
それまで快晴ベタ凪で超釣れそ~な雰囲気の河口湖でしたが・・・
いきなりの突風ざぶざぶの河口湖となってしまう。

プリスポーナー水面炸裂!!

釣りが久々ということで、まずは、ここ最近の河口湖のトレンドパターンから解説。
すると・・・すぐに、55サイズのスーパービッグが水面に横っ飛びでドカン!!
んが、久々過ぎて、アワセが決まらず、ルアーだけが戻ってくる・・・・

アフター場でのビッグ!!

風がざぶざぶですが、これはこれで、表層系パターンが生きていると思い、やりきってみることに。
一足早いアフター場ですが、いろいろなエリアを流していくと、ついにデルゼ70Fにフックアップ!!

delze48.jpg

奥河口湖方面もいいですが、季節がひと足早い、アフター場にて出ましたね!!
尾っぽがちょっと赤かったので、一度、叩いたアフター回復系バスかな~。


その後も、チェイスや水面バシュッとか出たりするもなかなかフックアップが決まらない。
バスのミスバイトも多く、なかなか難しい展開でしたが、15時頃についにフックアップ!!

basswest.jpg

40ぐらいのサイズでしたが、ナイスネイティブバスでした。
いい感じのスプラッシュバイトが見事に決まりました!!

風が吹かなかったらサイトフィッシング。
風が吹いたら、表層系ゲーム。まだまだイケそうです。





スポンサーサイト
2017.05.17 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3717-b788cef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析