しとしと雨の河口湖

本日は、お馴染みのお客様と出航しました。
あさから大雨予報ですが、風はそれほどでもない感じの予報。
ただ、気温は11℃~16℃予報で、雨も相まって超寒かった。

表層系展開で水面は連発!!

こんなお天気ですので、あさから表層系メインで展開!!
各所各所で水面バフッとか、水面スプラッシュとか、
巨大戦艦が浮いて来たり、浮いてきたバスにトウィッチをすると、一瞬、白い口を開いたり。
いろいろありましたが、8回ぐらいチャンスありでしたが、ノーキャッチ。残念。


午後になり、ベタ凪になると、水中にはデカバスがいっぱい。
なんとか、40UPですが、2フィッシュにバイト成功させて、1フィッシュ。

sight.jpg

このほかにも、1フィッシュあったりいろいろあったんですけどね!
雨天でチャンスはかなりあったものの、決定的なモノは無く本日終了。

まー、きのう、おとといの快晴ベタ凪が超うらやましい。
今日は表層がちょっと落ち着いたタイミングでグリマーにすればよかったのですが。

そんで、午後の様子を見る限り、2桁楽勝ですが・・・でも、そういう日って逆にサイズにこだわりたい。
そんな感じの久々の雨で、晴天続きの出航で、靴の砂っぽかったデッキが少し綺麗になったかな?


直近では、明日、日曜日の午後便(12時~)
 月曜日空きございます。ご検討の方はぜひ!!






スポンサーサイト
2017.05.13 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3716-648eaa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析