本日は、お馴染みのお客様1名様と出航しました。
風予報は、やや凪っぽかったですが、やはり、午後から西風強風。おきまりですね。

さて、連日、超ビッグバスが差してきそうなエリアを探りつつ釣りまわってみる。
表層系もイケそうなので、ベイトタックル&スピニングPEのセッティングです。

あさイチは、ライトリグでナイスサイズバラシなど、
ちょっと苦戦したものの、要所要所できっちりキャッチとなりました。

mokasan1.jpg

mokasan2.jpg

もちろん、ビッグフィッシュもキャッチ!

mokasan3.jpg

エエさかなです。

午後も、45UPのバイトがあるも、これはノラず。

さらに、西風爆風時に、表層系パターンでやりきってみると・・・

どぱーーーん!!
 もんどリングバイトの50オーバー!!!


ただただ、一瞬でバスの瞬発力で、岩に潜られ、道糸からぶった切られる。
まぁ。ラインブレイクだけはしたくないのですが・・・・・バスも必死の抵抗ですね。
リーダーで切られるはラインセッティング次第ですが、
どシャローの岩場ばっかりは、バスが走られる方向で、半分運もあるのかなぁと思ってしまう。

本日は、ナイスサイズが3本、バラシもありました。
表層系でも2発でて、いろいろな釣り方で楽しめた一日でした。



スポンサーサイト
2017.05.09 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3714-da569be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析